見出し画像

GoToをもっと活用して人生を豊かに

おはようございます。

今、世の中には色んなGoToがあって
世の中がお得になっている今日この頃なのにまだ、
ぼくはGoToトラベルも、GoToイートさえも使用出来ていない。

GoToイートなんかは、我が家で言うと
1歳の子もカウントされるということで
夕食で言えば1回食べるごとに4000円のポイントを獲得。

もちろん登録している店に限りますが
夕食10,000円のところを6,000円で済むと思ったらだいぶ得ですね。

GoToトラベルは、連休前には幾度となく
色んな旅館を調べておりますが
残念ながらこちらは泊まりたい旅館の予約は
直前に取れることもなく・・・。

なかなか実現しておりません。

そんな中、昨日Go ToイベントのHPがUPされました。

まだ詳細は決まっていないので時期などは未定ですが
チケット代2割負担もしくは
会場で使えるチケット代の2割相当のクーポン券を貰えるシステム。

これは、でかいですね。

例えば、毎週末行っている色んな地域でお笑いライブなんかは
前売4,000円なので3,200円で見れるわけです。

お得!!

そして、この施策によってお客様が
1日も早く戻ってくることを祈るばかり。

会場でのライブも再開しておりますが
正直、お客様が元通りに戻るまでには
まだまだ時間がかかりそうな見通し。

でも、この施策によって少しでも戻ってきてくださったら
嬉しいなあと思っております。

あー早くコロナが完全に終息して
元の雰囲気に早く戻らないかなあ。

本当に1日も早い頃コロナの終息を祈るばかりです。

今日のメモ
・こういうちゃんとした取材に基づいたスポーツドキュメントを報じる
Numberが凄く好きです。

・確かに風邪薬のCMは辛いときでも頑張ろうとする人を応援するものが多かったけど時代の風潮ですね。

・継続は力なり。溜めていくものは人に説得力を生むので
こういう企画は凄く好きです。

・お腹を壊しやすいので賞味期限は1日でも基本的には食べないようにしております。

では、また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?