見出し画像

どちらに行っても先は崖

おはようございます。

数年前に急に二重になりました。

理由は分かりません。
徐々に二重になり今では綺麗なくっきりタイプ。

自分では二重になったところで
何も人生変わらないので
意識することはないんです。

でも、久しぶりに
会った人には整形しただろって言われるんです。

それが凄く嫌で。

もちろんしてないから否定するんですけど
それでも
否定したらしたで
逆に整形してるっぽく聞こえて疑われる。

なんか、この時の返しが思いつかない。
否定すればするほどドツボにハマって
毎回正解が分からない。

そういえばこの話書いてたら思い出しましたが
マネージャー時代
担当してる芸人さんのファンの方からサインを求められました。

もちろん、マネージャーの身ですから
サインなんてする立場じゃないし
そもそもサインなんてものは持ち合わせてないので
丁重にお断りしたのですが
マネージャーの癖にサイン断るんだと
ファンの方に厳しい言葉をいただきました。

もちろん、サインを書くっていう選択肢は
一切なかったんですが
たとえ書く選択しても
周りでそれを見てた人は
マネージャーの癖に何書いてただよ。って
白い目で見られてたはず。

今考えてもあの時の正解も分からなかったな。

人間力上がればちゃんと返せるのかな。
もっともっと成長しなきゃ。

今日のメモ
・交渉力って欲しい能力の1つ。ここぞってタイミングを逃さないのが大事。

https://toyokeizai.net/articles/-/423310

・毎回、この卵剥きやすい論争チャレンジするけど剥きやすかった試しがない。

https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/hard-boiled-egg-hack-2

・これは、試してみたいなあ。少しの変化でさらに美味しくできるって嬉しい。

https://www.o-uccino.jp/article/posts/72078

・結局、自分がわかってる人がいちばん強い。

https://hon-hikidashi.jp/know_learn/127854/

では、また今日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?