見出し画像

天気雨が1番好きなんじゃ!

こんばんは。 

今朝は出勤中、天気雨に遭遇。

ラッキー!!

なにせ、天気雨が大好きなのだ。 

雨上がりの虹が好きな人は多いけど
ぼくは断然天気雨派。

雨こそ降ってるけど
まもなく晴れるのが
確定してるあの感じが好き。

明るい未来が目に見えて分かる
手前のあの状況がたまらないのだ。

これ難しいのが
雨がやんでちょうど晴れたところだとま
それはまた違って風情を感じず
あくまでも
雨は降ってるけど
晴れてるというのがミソで・・・・・・。

なんか、上手い表現がありそうなのに
自分の頭の中の語彙力を
端から端まで調べたけど
的確な言葉が思いつかん。

とりあえず天気雨は
その瞬間どんなに雨が降っても
晴れてる未来が見えてるから
傘もささなくていいやって思える。

NSCの仕事も
生徒の明るい未来が
目に見えて分かるから
いくらでも頑張れるのかな。

うん、明日も頑張ろう。

今日のメモ
・結局、経験値な気がして今となれば
大事な仕事ほど頭雑談から入るようにしてる

・これ買って色んなものに入れたい!これは名品の匂いがする。

・結局、大変な仕事ほどチームビルディングがだいじで。生徒の次は1番頭をつかってるかも。

・これは、子供が喜ぶのが目に見えてわかるから連れていきたい。


では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?