見出し画像

NSCに入る前に生徒にお願いしてること

おはようございます。

NSCの面接で
10代や大学卒業したての若い子には
必ず親の賛成もしくは相談はしましたか。
と聞くようにしてる。

もちろん、既に自立した歳なので
親の許可がないと入れない養成所ではない。

だけど
経済的に不安定な上に
手塩にかけた子供が
芸人を目指すのは親としては心配なこと。

それをちゃんと自分の熱意を伝えたり
夢を語ったりして
説得したうえでNSCに入ってきて欲しいなあと。

自分が親の立場になったから
余計に思うのかも。

あと、子供側は子供側で
芸人生活は優劣つくし、厳しいことも多く
タフさが求められる。
同期とも沢山助け合うとは思うけど
身近に精神的にサポートしてくれる人が
いるのといないのとでは全然違くて。

しかも経済的な支援が必要になる時だって
来るかもしれない。

そのためにも親の説得は大事。

なので
親にまだ伝えてない方がいると
入学までには
ちゃんと伝えて欲しいとお願いしてます。

これから芸人を目指す方は
是非ともこれだけは
事務局からのお願いとして聞いてもらえると。

今日のメモ
・笑は使いがちなのでこの記事見て引き締まる思い。

・これついに手に入れた!呑んでみたかったやつ!
確かに、このクオリティ飲めたら外行かなくていいね。

・グランも美味しかったけどこちらも楽しみ。

・めちゃくちゃ気持ち分かる!失敗に失敗を重ねてしまうタイプです。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?