今を生きている今日こそがぼくの人生のピーク

おはようございます。

巨人の亀井選手が引退。

いよいよ同世代のスポーツ業界の中で
活躍する選手が減ってきた。

というか
スポーツに限らず
アイドルとかピークが分かりやすくある
ジャンルのものは
ほぼピークが過ぎた歳になった。

一方で
サラリーマンは今くらいから
ピーク始まるんじゃないかと
信じているだけに
余計ここ最近、
同世代のスター選手の引退は
本当に耳が痛いのだ。

ぼくで言うと
20台後半もピークだと思ってたし
30台前半もピークだと思ってた。

でも、今は現在がピークだと思っている。

そして、サラリーマンは
衰えが見えづらいので
来年も今がピークだと思うだろうし
10年後も今がピークだと思ってるかも。

結局、現在生きている
今こそが人生の最高到達点だと思って
生きてないとやってられないよな。

明日も自分自身のピークだと信じて
仕事頑張っていきましょう。

では、またあした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?