見出し画像

ラーメン二郎のような人間にぼくはなりたい

こんばんは。

2日連続現場で疲れすぎていたので
元気を出すために
久しぶりにラーメン二郎へ。

二郎は日によって
味に当たり外れあるし
もっと言うと
こちらの体調や元気によっても
美味しさが変わってくる
不思議なラーメン。

だからある日食べた二郎は
人生で最高の
ラーメンの一つだと思う日もあれば
違う日に同じ二郎のラーメン食べてるのに
あれっ、今日はハズレだったなって
言う日もある。

野球で例えるとホームランか三振か
ブレが大きいけどとにかくフルスイング。
それが二郎。

一方でかつてのイチローのように
いつ行っても安定してちゃんと美味しいラーメン屋もある。

毎日でも食べたいラーメン屋。

どちらも正解だ。
両方とも需要がある。

ただ、根強いファンが多いのは
ホームランか三振かのフルスイングタイプなのだ。

野球に置き換えても
コンスタントに3割打つ選手は
チーム内の人気者止まりだったりする。

それに対して
ホームランか三振かのバッタータイプは
記録より記憶に残りやすいのか
チーム隔たりなく
プロ野球界で人気者だったりする。

結局
ぼくが応援したくなるのもそういうタイプだ。

だから、サラリーマンでは安定して
結果を残す方が需要あるのは理解しているが
ぼくはホームランか三振かタイプの
人間になりたい。

なのに、自分を振り返ると
これまで三振が怖くて
決して大振りなんかはせずに
ヒットを確実に狙いに行って
結局小振りして三振するタイプ。

あー、それじゃあ
成功するものもしないよなあ。

リスク追わずに
成功なんてあるわけないんだから。

せっかく二郎食べて元気出すつもりが
憧れているタイプから
程遠い自分に嫌気がさして
いつもより美味しく感じれなかった。

これが二郎。

たまには、大振りしてみようかな。

今日のメモ
・明日、変なライブします。
ネタに定評ありまくる5組なので
内容は保証しますがそれ以外のところ
いつもの自分にしては大振り気味です。
配信でお時間ある方どうぞ。

・あんまりホットは飲まないけど
ティーをオールミルクでミルクティー飲みたい!

・朝起きた時に
今日はどんな楽しいことが待ってるんだろうって
思いながら起きるって聞いてから
朝それを思って起きるようにしてる。

・これは、絶対に子供は嬉しいやつ。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?