見出し画像

トイレの神様は本当にいる

おはようございます。

もう、10年前くらいになるんですかね。

トイレの神様と言う曲が流行りました。

おばあちゃんから
トイレを毎日綺麗にしたら
べっぴんさんになれるんやでって
教わったという実話に基づいた話。

ぼくらべっぴんに今更なれないし
そこは目的にしてないけど
そのトイレを毎日綺麗にするのがめちゃくちゃいい。

もともと皿洗い以外は
全く家事も苦にならないのですが
トイレ掃除は特に掃除すると
自分の中の悪いもの、汚れを綺麗にした
気持ちになって
すっきりした気持ちで朝、家を出ることが出来る。

迷信ってやっぱり真実かは定かではないけど
的を得てることもあるし
やっぱり受け入れてみると
いいことってあるなあと改めて思う。

これからもトイレ掃除は毎日続けていこうと思う。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?