見出し画像

我が家の秘伝を公開します

今日は・・・・我が家の秘伝の話。

我が家は月に1回夕食がたこ焼き。

東京出身のぼくからしたら
関西人は月1回家でたこ焼きを食べるって本当?
って思ってましたが
関西出身の妻と結婚して嘘じゃないってことを体感。

子供たちも喜ぶので、
最近は月1どころかペースが上がって3週間に1回位
たこ焼き食べてる気がします。

当然、中身も味もこだわるわけで通常のたこ焼きのほかに
3種類を創作。(残りの3種類はたこはいれません)
長いこと、レギュラー争いを経て
大抵通常のたこ焼き入れて4種類に落ち着いているので、
今日は通常のたこ焼き以外の3種類を紹介したいと思います。

まずは、子ども大好き、ソーセージとチーズ。
まあこれは、味が想像できますね。

続いては、もんじゃでは定番 明太もちチーズ。
これももんじゃ焼きであんなに
人気の組み合わせなわけですから間違いありません。
マヨネーズとの相性抜群で本当に美味しい。
面倒ですが、チーズは、先に入れず皿に運んだタイミングで
中を開けて、とろけるチーズいれたらさらに美味しい。

そして、最後。これがマジでおススメ。
タコス焼き。

名前的にふざけてやってみたわけではなく、
たまたま前日がタコスをやっていて残った
タコス味のひき肉いれたらそれが最高に美味しくて・・・・。
タバスコなどの辛口ソースとの相性がもう抜群。
もはや、たこ焼きやるんじゃなくて
このタコス焼きが食べたくてやってるっていうのもあるくらい。

たこ焼きパーティーやる際には
是非、今回紹介した3つチャレンジしてみてください。

色んな味で愉しめるたこ焼きは
やっぱり愉しい・オイシイで最高ですね。
あーもうたこ焼き食べたくなってきた。

今日のはじめて
ネットの回線がようやく数日ぶりに復旧。

このご時世wifiない生活はもう無理ですね。

特に、今はリモート生活で仕事にならない。
ZOOM会議はギガ数取られまくって即死だったし。

それ以外でも
アレクサとも会話できないし
Youtube見れないし
Netflix見れないし、アマゾン見れないし
TVer見れないし。

考えてみたら、短い時間とは言え
ぼくの仕事・家族以外の時間は、
wifiが必要不可欠なものばかり。

これから、
無人島に1つだけ持っていけるとしたらって質問来たら
wifiって答えよう。

あっ携帯がないと元もこうもないか・・・。

さぁ、愛の不時着続き見なきゃ。

今日のメモ
・創作物の感動は現実の感動には敵わない?

・あてはまることはるから気を付けないと・・・・。

・面白いけど、会う人、会う人にまずこのマスクの話しないといけないから大変そう。

・飯田橋の電車とホームの間は確かに昔から気になってた。

10,000レビューまで、あと2033。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?