見出し画像

色んなパターンの真っ白の話

今日は・・・・白いTシャツの話。

宣言通り、数日前から白いTシャツデビュー。

とにかく、ユニクロのこれが良すぎて。

涼しいし、着心地いいし、洗濯してもしわにならないし。

服には全くこだわりないんですが
これは超超超お気に入り。

その中でも紺、黒を経て
やっぱり清潔感を出すために
白のTシャツにジャケットスタイルで生活しております。

ただ、これまで無地の白いTシャツを
ほぼほぼ着用経験がなさすぎて
気づかなかったんですが
とにかく、小さなシミでも良く目立つ。

だから、食事の時は絶対にはねないようにしないとだし
娘を抱っこするときに、靴をシャツに付けたらだめだし
雨の日に何かの勢いで泥が飛ばないように気を付けないといけないし
とにかく気を張って生活しなければならない。

基本的には気を抜いて生きておりますので
これがなかなかなストレスで・・・。

白Tシャツ着てるだけで
オシャレしてるつもりは毛頭ないんですが
着たい服を着たいって
時としてこんなに大変な気持ちなんですね。

早くも気疲れに心折れそう・・・。

今日のはじめて
暑い季節、水分補給が大事ってことで
昨日は、はじめて会社に水筒を持参。

鞄のサイドのポケットに水筒がすっぽり入って
ちょうどいい大きさ。

ただ、帰りの電車。

ここ最近の疲れで、短い時間の乗車なのに、
鞄を抱きかかえて座ってたらウトウト・・・。

そして気づいたら乗り換えの駅。

急いでホームに飛び降りて間に合ったものの
服と鞄がが引っかかって・・・。
ガチャガチャ・・・・。

すると、水筒が落ちてコロコロコロコロ・・・。

人生はじめてホームの下にモノを落としました。

あの瞬間たまらないですね。

ショックと、恥ずかしさと
どうしたらいいのか分からない焦りで頭が真っ白。

次の電車は、5分後。
とにかく、急いで駅員さんを探します。

ただ、初めて知ったんですが
駅員さんって必ずホームに一人いるわけじゃないんですね。

急いで、窓口までダッシュして、
水筒を助けてほしい旨を伝えると
こっちの焦りとは裏腹に
駅員さんからしたらよくあることなんでしょうが
「大丈夫なんで安心してください」
となだめられて一緒にホームへ。

ぼくたちが日ごろ100円ショップで見るようなものではなく
見たことのない、マジックハンドの最高級を手に現場へ。

電車まであと2分となり
さらに焦るぼくを尻目に冷静で安心感を与えてくれる駅員さん。

そして・・・・。
いとも簡単に水筒をつかみ助けてくれました。

もう、救世主。命の恩人。
あの瞬間から、駅員さんとにかくリスペクト。

そんなに大丈夫ですよって言われるくらい
何回も、何回も御礼を言ってお別れしました。

とにかく、
明日から水筒はやめてペットボトルを素直に買うことにします。

今日のメモ
・他人があって自分がいると思っているので、人には興味ありまくりです。

・確かに、自粛期間、王将って食べたくなったなあ

・文章は未だに自信ないけど発信したい気持ちだけかと・・・・・。

・この時期はラーメンよりもつけめんがオイシイ。

10,000レビューまであと、611。

では、また明日。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?