見出し画像

子供には簡単で大人には難しいこと

こおはようございます。

昨日、娘が2歳を迎えました。

いままで、何歳?って聞いたら
「1歳」って答えてたけど
2歳になったのでこれからは「2歳」って答えるんだよ
って教えているところ。

でも、子供は柔軟なので
数日で簡単に直すことが出来るはず。

一方でぼくは36歳にもなるとなんでも型が出来てるので
1度体に染み付いてることを
修正することが難しくなってきている。

しかもそれは歳を重ねれば重ねるほど。
柔軟性を完全に失ってる。

日常生活のルーティンも、癖も
言い回しも、好みも。

長年、培ってきてるものを
変えるというのは
簡単に見えて実は子供より難しい。

柔軟性をもって。

今年、大切にしていきます。

今日のメモ
・なに、これ。漬物鍋食べてみたい!

・これも初めて見たけど絶対にお酒に合いそう。

・ラーメンは1番好きだけど死ぬ前なら焼肉か寿司かな。

・りくろーおじさんのチーズケーキのコスパは本当にやばい!

なんか、記事探してた時、お腹空いてたんかなあ。
全部食べ物記事だ・・・。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?