見出し画像

家買えなき子の嘆き

今日は・・・・家が買えないの話。

夢のマイホームが欲しくなっている。

家族のためにも、環境のためにも、
色んな事情が重なって最近そういう気持ちになってきた。

いずれ、3LDKが必要になるし、
価格が下がらない20年くらい経ったマンション買って
何年か住んでまた売れたらいいな・・・。
なんて空想を描きながら
先日、ちゃんと不動産屋さんに話を聞きに行ったら・・・・。

オビカワさんの年収では、このくらいの物件ですかね。

それはそれは、絶句する数字・・・。
勝手な予想でこの位の家なら買えるだろうと思って
物件を見ていたより価格帯よりも、
2000万円も下の物件しか支払い能力がなかったのだ。

もう、恥ずかしくてたまらない。

最初に不動産屋さんにかけた電話では、
強気に実際に提示された金額より
3000万円上くらいまでは、
視野に入れますとかかっこつけてたのに
現実問題買える物件って
そんなもんだったとは・・・・
穴があったら入りたい。

しかもそれで、今よりちょっと苦しい生活が待っているという。

家を持ってる人はみんなどうしてるんだ・・・。
東京なんて住めたもんじゃない。

だからと言って、やっぱりそれなりのところには住みたいし。
仕事頑張るって言っても
なかなかすぐには反映されないし・・・。
さぁ、困った。

今日のはじめて
明日が夏休み前最後のお弁当。

前々からキャラ弁をリクエストされていましたが、
不器用で無理なので断っていました。

ただ明日は最後なので
息子の喜ぶ顔が見たくて
ピカチュウののキャラ弁にチャンレンジ。

といっても、不器用にはめちゃくちゃ大層なことで・・・。
本当にキャラ弁って大変ですね。
明日の朝から始めたらうまくいかなかった場合怖いので
せっせと、顔の部分とかは今日の夜から先に準備。

かれこれ、味付け海苔はうまく目の部分がハサミで切れず
5枚近く食べました。

目の中も何がいいか冷蔵庫を捜索。
ピザの上にかけるチーズを丸く切ってみましたがいまいち。

なので、他にいいものを探していたら見つけました!!
天かす!!!!!

良さげとは言ったものの今度は、ちゃんと丸い天かす探し。
1つ見つかったら同じ大きさの天かす探し。

かれこれ、1時間以上。

明日は、オムライスを作るだけのところまで準備出来ましたが
これ、果たして朝はうまく形出来たとしても
昼持って行ってお弁当の時間食べるときに
ちゃんとその形のままで残ってるのかな・・・。
天かすとか絶対に目ん玉の中から飛び出してそうだし。

まあ、でも息子が喜ぶ姿を楽しみに
夏休み最後のお弁当作り頑張ります。

今日のメモ
・これ、いい企画ですね。幽霊タクシー以外もなんか違う企画考えられそう。

・これ、本当に関西の人でも分からない人多いらしい。

・コロナ自粛期間以降、家で過ごす時間が多くなってからは
部屋が汚いのがたまらなく嫌になりました。

・環境のためには大事なことですが、まだ、紙のストローや、セブンイレブンのストローナシのカップに慣れないので、
マイストロー持参しようか本当に悩んでたとこでした。

10,000レビューまであと、1687。

では、また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?