見出し画像

奇跡の出会いを望んでおりません

今日は・・・・予期せぬ出会いはやめてほしいの話。

今日、渋谷の街中で偶然、仲の良い会社の後輩に会った。
地元の駅で知り合いに会うならまだしも
大都会渋谷で知り合いに会うのは奇跡に近い。

だけど、なんだろう。

しょっちゅう会う仲の良い後輩で
約束して会うのは恥ずかしくないのに
ばったり渋谷で会ったらすごい恥ずかしい気持ちになった。

プライベートのところを見られたとか
変な顔して歩いててそれを見られたとかなら
分かるのだが、
こっちは打ち合わせで渋谷にいただけなのに
ふいだったからなのか
渋谷という街で会ったからなのか恥ずかしさの理由は
今でも自分で分からない。

とにかく予期せぬ出会いに、もぞもぞしてしまった。

後輩は、普段と違う変な空気感に不審がったに違いない。
LINEも出来る関係性ではあるけど、
何も弁解することもないし
なんでもぞもぞしたのか分からないので
読んでることを期待してここに記しました・・・。

でもそういえば
中学の時に、家族で食べに行った焼き肉屋に
部活の顧問の先生がたまたまいて
席が隣だったわけでもないのに
その時も何の感情か分からないけど
何か落ち着かなくなって食欲が急になくなった。

なんでも、準備をするタイプなので
どんなに仲良かろうが
思いがけないところで出会うのが苦手なのかもしれない。

それじゃなくても苦手なことが多いのに
また1つ苦手が追加されました。

今日のはじめて
家族ぐるみで仲の良い同期から
フェイスブックのメッセンジャーに動画が届いた。

タイトルが、あなたはこのビデオに登場すると思います。

最近、我が家の息子も動画作成・編集にはまっているので
同じ年位の娘がいるので
最近遊びに行った時の動画や、
昔旅行に行った時の動画を作ったんだと思って観たら・・・・

なんか怪しいHPに飛んで行った。

数時間後、同期からフェイスブックが乗っ取られたと連絡が・・・。

はじめて、こいういうやつに引っかかりました。

そして、アドレスも登録してしまった。
ぼくは明日以降どうなってしまうんでしょうか・・・・。

不安でいっぱいです。

今日のメモ
・note仲間、73歳。でも興味深い内容です!!

・この間、1回メモであげたけど、やっぱりみんなも感じてた。これ、すごいよ。

・絶対午後出勤は嫌です。なんなら、7:00スタートの16:00終了とかが理想の働き方。

・尊敬する人を3人挙げなさいって言われたら必ずそのうちの1人です。

10,000レビューまであと、3781。

では、また明日。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?