見出し画像

夫婦生活の成功の秘訣教えます!!

今日は・・・・夫婦生活の成功の秘訣の話。

夫婦生活の成功の秘訣はなんですか?
という質問をたまに受けます。

まあ大体この質問に関しての回答は
「我慢」もしくは「思いやり」の2択のイメージ。

実際、我慢は秘訣の1つだとは思いますが
あんまり我慢だとは答えたくない。

なんか答えがネガティブじゃないですか。

なので、基本的には思いやりって答えるんですが
この思いやりが実に難しい。

個人的には、
自然に相手に出来ることは思いやりと呼ばず
人工的に頭で考えて相手のためを思ったことこそが
思いやりだと思うんです。

だから
夫婦の関係ってスイッチをOFFにした状態で接してるから
今一度、パートナーを思いやる時って
スイッチをONにしないといけない。

車のガソリンや、クーラーの電気代と一緒で
スイッチを入れた瞬間が1番パワーいるのと同じ感覚で
パートナーに対してスイッチを入れるのってなかなか大変。

スイッチONにしたまま接してる相手なら
もともと気を使ってるからパワー使わず、
自然の流れで思いやれるんだけど・・・。

これはパートナーがどれだけ好きかとは全く関係なく
スイッチを入れることは必要以上にパワーを要するのだ。

でもこのパートナーを思いやる気持ちが夫婦には本当に大事で、
親しき中にも礼儀ありって言葉通り
故意的に褒めるとか
相手が思ってるだろうなあってことにはしっかり応えるとか
やっぱりそういう思いやるのが夫婦成功の秘訣かなあと。

まだまだ結婚10年目で偉そうには言えませんが・・・。


今日のはじめて
テラスハウスが終わりあいのりもなく
バチェラー系も次は10月ということで
長らく、恋愛リアリティーショーがご無沙汰の中、
ようやく、Abemaいきなりマリッジが復活。

やっぱり、もう若い子たちの恋愛はなかなか
見ていられないから
なかなかAbemaも遠ざかっていたけど
このいきなりマリッジだけは
結婚したい同棲代くらいの人ターゲットなので
これまでも全シリーズ見ております!!

今回も楽しみ!!!

あー、何か生き返るわ!!!

お笑い番組は見逃しても
恋愛リアリティーショーだけは欠かさないぼくにとって
本当に久々の癒し。

何か疲れたときの恋愛リアリティショーって
ぼくにとっては
スポーツした後にポカリスエット飲んだ感覚。
めちゃくちゃスーって身体に染みわたってくる。

ここ最近もやもやしてたのはこのせいかな。
これでしばらくは、どんな疲れやストレスも乗り越えられそうです。

今日のメモ
・空気読めないって結構言われること多いので、この記事読んで学びます。

・この記事単純に楽しかった。是非お時間あれば。

・髪型も最近、整えるのめんどくなってきている。
何ミリかは分からないけど坊主にしようかなあ。

・マジで暑くて最強マスクを探しております。

10,000レビューまであと200。
あと4日では達成見えた!!

では、また明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?