見出し画像

世界で1番かっかーが好き

こんばんは。

誕生日、記念日、大事な日。
家族には何かしらサプライズをと思うタイプ。

そして昨日は母の日。

昨年に引き続き、妻に内緒で
子供たちと準備。

事前に子供たちには
お手紙を書いてもらいつつ
当日、妻には
朝イチ公園に行くと伝えて
花を買ってきてプレゼントする作戦。

しかし、当日の朝
帯川家の親族LINEで自分の母に
兄からお礼LINE。

それを見て、今日は母の日だねと
悪気なく伝えてくる妻。

まあ、そのくらいならまだしも

お花を買いに行くのを
子供たちと公園に行くと
嘘をついて出発したのに
タイミング悪くベランダで洗濯干してて
公園と違う方向に歩くのを見て
間違いを指摘する妻。

もう、バレバレ。

そして、渡す瞬間も
去年はしっかり渡す瞬間の
感動的なシーンを映像に残しており
今年も残すつもりだったのに
撮影してたら全部インカメラ。

そのせいで映ってたのはぼくの指だけ。

もう、なんか全部上手くいかなかった。

まあ何はともあれ
子供が妻に感謝の気持ちを伝えてるのは
この目で焼き付けられたのだけが
唯一の救い。

サプライズも必ず上手くいくとは限らないよね。

今日のメモ
・こういう生きるモチベーションを上げてくれる言葉が好きです。

・こういうくだらない祭りを自分で計画したい。

・もう、美味しい組み合わせもAIが、決める世の中になるのか・・・。

・全部肯定されるのは気持ち悪いからこのくらいがいい。

では、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?