見出し画像

夏の日のサスペンダーじいじ


大暑をすぎて、夏本番

熱中症アラートがでるほど

危険な暑さが続いています。


先日、サスペンダーじいじの
かかりつけ医へ
いっしょに行ってきました。


午前中でも、
かなり暑いにもかかわらず・・・

いったんは、車に乗ったのに
ネクタイこそ締めないものの
ジャケットをわすれたと
家に取りに戻るそのズクに
驚くやら、尊敬するやら。


お医者さんの予約時間があるから
待ってる側としては、
結局、すぐ脱ぐんじゃないの?と
ちょっとイラっとしちゃったけれど・・・。

家の中では、暑い、暑いと、
ステテコ一丁でも
お出かけ着に着替える
サスペンダーじいじは
オシャレ?
かっこつけしいなのか?

どっちもだなあ。
お医者さんは、
「そうやって、外見に気を付けられるところ、
自分の生活に緩急つけられるところが
素晴らしい!」
とお褒めいただきました。

病院の帰りには
いくつかの用事を済ませて
標高1000メートルのカフェで
しばし、暑さから逃れて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?