見出し画像

名前からもわかるとおり、
スターウォーズが大好きです。

フォースという不思議な力を持った人たちが
ライトサイドとダークサイドにわかれて、
宇宙で戦いを繰り広げる物語。

自分もミレニアムファルコンに乗ったり
フォースを使ってみたりしたいと
本気で思ったものです。

何より嬉しかったのは
小さい頃から大好きで、何回も見ていた映画の新作を
映画館で自分の子どもたちと一緒に
公開初日に観れた時。
とても感激しました。

新作シリーズが始まる前から、
家で子どもたちと一緒にDVDを見ていたので、
子どもたちもスターウォーズが大好き。
僕よりも内容に詳しかったりします(笑)

そんなスターウォーズ好きが高じて
上の子どもは、宇宙や物理学といったことに
小さい頃から興味がありました。

ある時、子どもと受験の面接練習をしていました。
将来は宇宙や物理を研究したいと面接官に言おうとしたとき、
「なんでそう思ったのかを伝えないと。
◯◯はライトセーバーを作ってみたいんでしょ?」
と子どもに言うと、子どもに真顔で
「ライトセイバーはね…危ない」
と言われました…

画像1

子どもなりに、
「あれを作ったら、大変なことになる」と考えたようです。

「…あ、うん、そうだね…
じゃあ、ファルコン号でいいんじゃない…」
適当に答えてしまった僕(笑)

しかし、スターウォーズの第1作が公開されてから、
物理学は随分と発展しました。
ファルコン号もライトセイバーも
映画の中だけの話ではなくなる日が近いかもしれません。

そして、フォースも同じです。
僕の使うエナジーコントロール®︎は
量子力学をベースに考えられたもの。
スターウォーズのフォースも、
量子力学で説明できることも多いのです。

僕はエナジーコントロール®︎の技を受け継いだとき、
ちょっとフォースが覚醒したような気がして
嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?