見出し画像

病院や葬儀社でのバイトから考えたこと

皆さん、こんにちは。おびわんけのーび(帯王 毛伸美)です。
エンジーコントロール®コンシェルジュ(聞いたことありますか…?)として、量子力学をベースとした技による潜在意識の書き換えで、幸せになるきっかけをつくる活動をしています。

私、学生時代に大学病院や葬儀会社でアルバイトをしていたことがあります。時給が良かったんですよね…。
病院では看護師さんのサポートをしたり、葬儀屋さんでは故人の搬送サポートをしたりしていました。

そのような仕事なので、昨日まで病院で楽しく話していた人が、次の日出勤すると亡くなっていたこともあります。
事故で突然亡くなった方を前に呆然とするご家族と接することもありました。
お子さんが自ら命を断ち、悲しみにくれるご両親にかける言葉が見つからないこともありました。


仕事をする中で、死とは何か、死んだ後はどうなるのか…考えさせられました。

でも、答えのようなものは簡単には見つかりませんでした。ただ、長い時間をかけて考えてきた中ではっきりしたのは、誰でも、その時はいつか必ずやってくるんだから、後悔しないように生きよう、というとてもシンプルなことでした。

どこかの誰かの意見に流されて生きるのではなく、不器用でもなんでも、自分の心に従って生きていこうと僕は決めました。自分が一番幸せでいられる選択をしようと考えたのです。

大切なことはたくさんあります。自分が信じる道を歩くとき、誰かを知らないうちに傷つけていることもあるかもしれません。でも、だからといって遠慮をするのは違うと思っています。まずは自分が一番幸せであるように。それがきっと他の人にも伝わっていくだろうから。そう考えています。

何度も言いますが、いつかその日はやって来ます。私はアルバイトを通して、色んな方の人生の最期をほんの少し垣間見ました。自分がその日を迎える時、どうありたいのか、死について考えることは決して悪いことではありません。それはどう生きるかを考えることにつながると思うからです。

今日も笑顔一杯でお過ごしください。
お読みいただきありがとうございました。
Remember , the Force will be with you , always.

※エナジーコントロール®︎には、悩みを解消し、願望実現に導く技が沢山あります。ですから、私のように後悔しない人生を送りたい、いまこの瞬間を生きたいと考えている方にピッタリだと思います。
あなたのいまを最大限に輝かせるためのエナジーコントロール®︎
あなたを、見えない力で応援する、そんな私のような応援者がいても人生面白いと思いませんか?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?