嵐の夜に

昨晩から今朝にかけて直撃した台風15号。

出川の"ヤバイよヤバイよ"じゃないけど本当に今回の台風は大変だと聞いていたので、早めに対策をしていました。

停電前に夕飯を作り、洗濯をし、クーラーで部屋を冷やし、スマホとモバイルバッテリーを充電し、懐中電灯の電池確認。

それでも、今回の台風は本当に大変で、家の目の前で電線切れるし、避難勧告も出るし、木の枝とかビニール傘の残骸とかありとあらゆるものがベランダに飛んでくるし、案の定停電するしで、結局一睡もできず。

画像1

ってか時間60ミリ超の雨って何さ。


私は職場までバス通勤なのですが、嵐の過ぎ去った朝、「バス動いているかなぁ……」と不安に思いながら駅前のバス停に行ったら、羽田空港行のリムジンバス乗り場に長蛇の列。

何かと思ったら、首都高が通行止めのため空港行きのバスは運休していて復旧の目処は立っていないとアナウンスされていました。

それでも今朝、通勤のバスは普通に動いていて、電車が全部止まっていたためか、いつもの1/4も乗客のいないバスに揺られながら難なく出勤できたのは職住接近のおかげということで。


一夜明けて、まだまだ混乱していますが、大きな被害がないことを祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?