見出し画像

結婚記念日

部署の回覧を見て、ふと明日が両親の結婚記念日だと思い出し、

今日たまたま仕事の谷間で定時で帰れそうで、明日からまた残業続きの激務だし、週末は義妹が泊まりにくるしで、お祝い行くなら今日しかない!と思い立ち、急遽実家に帰りました。

地元で有名なケーキ屋さんに飛び込んで、季節のショートケーキを買って、電車に飛び乗って。


我が家は私も妹も早くに実家を出て、そのまま嫁いでしまったので、今は両親と犬が暮らすのみです。

私も実家に帰ったり、両親に会うのは四半期に一度あるかないかで、だからこそ折を見てお祝いをするときは実家に帰るか何か送ることをしています。

今日はたまたま回覧があって思い出せて、仕事的にもタイミングが良かったから帰れてよかった。


明日はお花が届くはずだから、喜んでくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?