見出し画像

世界一面白くてお金になる経済講座を読んだ感想

2年前に、著者のセカニチさん、南さんのインスタに出会いました。何気なくテレビを見ていると、お店とインスタが紹介されていたのがきっかけで、YouTube、スクーとたくさん勉強させてもらいました。この著者は真剣に読者を応援するために発信してくれている、と信頼できます。出会ってから裏切られたことはありません。

この本を読んで改めて経済の知識を勉強してよかったと感じます。自分を取り巻く社会や経済に不安がある人は読んでください。

不安がない人も、騙されないように読んでください。私は騙されないことがとても大切だと思います。騙されているつもりなどなかったのですが。。。セカニチさんに出会ってよかったです。

私は大学生の子供をもつ主婦ですが、もちろん子供にもこの知識を伝えています。この著者に出会っていなかったら、経済のことは何も知らなかったかもしれない、子供にも伝えられず、同じことを繰り返していたかもしれない、と数年前の自分が思い出されます。

経済の本を書店で読み比べると、読みやすさが段違いです。視覚的にも、的確なゆんさんのイラストで、理解が早まります。経済の知識をかわいいイラストで学ぶことができます。

どうしてつみたてNISA、iDeCoはやるべきなのかがわかります!投資は怖くないです。ぜひ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?