2月1日という日


2月1日はなんとなく特別な日である。

学生のときだいすきだったバンドのボーカルの誕生日であり、高校生の時淡い片想いをしていた相手の誕生日。キラキラした思い出たちをふと思いだすのが2月1日だ。

学生時代のセンシティブな時期を精神的に支えてくれていた(正式には勝手に支えられた気持ちになっていた)2人の誕生日なので少し特別な日で、私も改めて頑張ろう!と思える日。

お付き合いしたわけでもなく一方的な片想いのため、幻滅することもなく、ただただキラキラした思い出のままなのが良い。思い出だけで癒される。


余談だが、最近知人やアマゾンプライムのドキュメンタリーの影響でなにわ男子を見る機会が増えており、皆とっても素敵でこれは箱推しだな〜と思っていたところ、なんだか大西くんが特にキラキラして見えるように。

これは推しなのか?しかし決定打がまだ…と思いながらYouTubeを閲覧中、なんと夫と誕生日が同じことが判明!すぐ推しに決定した。

なんかそういうのあるよね。

なんだか優しくてふわりとした落ち着く雰囲気の女性がいて、誕生日を聞いたら父と同じ日で、やっぱりこの日に生まれた人はあたたかくて優しいんだ!と思ったこともある。

でも私と同じ誕生日の人って、芸能人だと不倫してる人が多いので嫌だ。男女ともに。
私はそういうのは許せないタイプである。人として当たり前だが。
もしかして素質あるのかなあ、やだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?