見出し画像

6、税務署より領収済通知書が届く

こんばんは、暑くなってきましたが電気代が上がると聞いてビビっているSOZです。さてさて、前回は開業に必要な書類と、従業員を雇ったときに必要な書類を提出しました。その後です。

領収済通知書

 書類を提出して4日後に、税務署から所得減税についての資料と、印字された「領収済通知書」が送られてきました。 「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」を提出しているので、給料の所得税は、すでに半年に一度になっているのかと思っていましたので、電話して聞きました。 5月分と6月分は、翌月10日までに報告しないといけないそうです。7月分からは半年分まとめて支払えば良いそうです。

パートで所得税が発生しない場合も、納め忘れか所得税が0なのか判断できないので0で提出が必要となるようです。

①単月バージョン2枚
②複数月バージョン3枚

①単月バージョンで5・6月支払い分を払います。白で隠しているところはすでに印字されているところです。

記入するところ

・令和:06
・支払い年月日:060531
・人員:1
・支給額:⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
・税額:0
・本税:0
・合計額:0
・右の納期等の区分:0605

今月と来月は、忘れないように提出する予定です。郵送でもOK。3枚綴りになっており切手の貼った返信用封筒をいれておけば控えを送ってくれるようです。


まとめ

 はじめてなのでわからないことだらけですが、税務署に電話したら詳しく教えてくれます。わからないことは聞きまくりましょう!

では、次回もお楽しみにー!!

ほしいほしいスキャナーほしい。

なにとぞ なにとぞー