見出し画像

兄弟仲悪いよねって言う人

4つ下の弟が胆石で入院して退院した。弟もおっさんだ。

普段は、ほとんどやりとりしない。

うちの娘たちや嫁は兄弟仲悪いよねと言うが

仲悪いわけじゃない、用事もなければ喋る事も無いから連絡しないだけだ。

お盆や正月に実家で会えば普通に話すし、男兄弟ってそんなものじゃないのかな。


先週、「入院するけど見舞いは来ないで良い」とLINEが来たので

シャアのスタンプで「やめておこう」と送っただけにした。

両親が見舞いに行くので見舞金だけは頼んでおいた。


昨日、退院したとLINEが来た。

「見舞いありがとう、身体気をつけてな」と書いてあった。

兄弟になって40年以上、初めて弟に言われたセリフかもしれない。


私はシャアのスタンプで「無論だ」と送った。

(ガンダムのスタンプが使いたいだけなので深い意味はないw)


うちの兄弟は仲悪くないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?