見出し画像

メルカリ素人が14日で4品販売達成した実践レポート

割引あり

見終わってすぐ
勝ったな。と思いました。

2週間経ってやはり
間違ってなかったな。と思ってます。


はじめに

こんにちは、おべべです。
自己紹介はこちら

このレポートは

パソコン転売でこれまでパソコンを250台以上販売して230万円以上稼ぐ

/
えりかさん(@eri1234ka)
\



の,コンテンツ
ーーーーーーーーーー
えりかのメルカリレボリューション
〜リサーチで狙う売り上げ倍増戦略〜
ーーーーーーーーーー
通称#えりカリ

のモニターとして実践した内容をまとめたレポートです。


このレポートを読むと

・実践の流れ
・えりカリのよさ
・おべべの成果

が分かります。

これだけははじめに言っておきますが

今、めっちゃメルカリが楽しいです。

だって
ばっちり売れるんだもの。

まだ売れてない商品も多分売れます。

だから楽しいんです。

そう思えるような自信を
今回のモニター実践で身に付けました。

たった2週間でですよ?
自分でも信じられません。

そのぐらい濃い2週間のことを
ぜひみなさんにも読んでもらいたいと思いながら
パチコチ文字をうっています。

半分くらいまでは無料にしてますし
残り半分は100円で気軽に読めます。
また,最後に読んでくださった方へのお礼を用意しています。

よかったら最後までお付き合いください。




きっかけ

2月中旬ごろ
えりかさんが出したポストがきっかけでした。

簡単に言うと
4月に出す「メルカリ販売の教材コンテンツ」のモニター募集です。

いつもなら
「はいはい,モニターね。」
でスルーしていました。

でも

今回はあることが引っかかったのです。

それはモニターの条件。
ーーーーーーーーーーーーーー
「メルカリの評価50以下」
「2週間で不用品10品出品」
「成果を
𝕏 で発信」
ーーーーーーーーーーーーーー

全部いけるやん。

僕のメルカリの評価は
「45」
でした。

そして家には
「売れるかも」と取っておいたものの
隅っこに追いやられ家のスペースを圧迫する不用品の数々・・・

実は

数年前に家を買い
その引っ越しの時に出た不用品なんかを地道に販売したり
ちょっと珍しい持ち物を出してみたりしていましたが

その中で感じていたことがあって

「もうちょっと高く売れたんじゃないかな」
とか
「出品しても家に置いておくの邪魔だから早く売れないかな」

っていつも思ってました。

以前,羽生結弦の商品を出して秒で売れたことがあったんですが
後から考えたら
これ倍以上の値段で売れたよな
って悔しい思いをしたことがあったんですよね。

だから
正直メルカリには苦手意識がありました。
でも思ったんです。

/
それがもしかしたら克服できるかも!?って
\

その上にね。

えりかさんを知るきっかけとなったスペースでの
パソコン転売のお話を聞いていたので

もしかしてえりかさんのサポートあれば
「自分ちのパソコン売れるんじゃね?」
と思っちゃいました。

そんな人のサポート受けながら
メルカリのコツを学ぶことができる。

𝕏 の発信については渡りに船でしたしね。

もう応募しない理由はありませんでした。


実践の流れ

そしたら
まさかの当選!!

びっくらこいた。

3月中旬からの2週間
教材を元にサポートを受けながらの実践と発信。

ふむふむ。

ん?

その時期

/
本業の超繁忙期だたーーー!!
\

そうだった自分
後先考えない人間だた

でも
もう断るもんでもないし

それってよくないよね!!←当然

やるしかねえ!!


ってことでこんなことをポスト。

やったことは

①教材視聴
②プロフ作成
③出品
④添削
⑤コメント対応
⑥商品の検証と修正

こんな感じです。
では振り返っていきます。

ここから先は

3,999字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?