見出し画像

これから暑さに迎え討つ!松屋のビネガー風味のごろチキ!

おはようございます。 noteでグルメレポ、note内ではどうかのなのかなぁあ?って感じですが、Google検索の流入はアメブロと変わらないぐらいで、書きやすさはnoteの方がワードプレスに近く書きやすいので、しばらく続けてみたいと思ってます。

てなことで、今回は前回アクセスの良かった松屋の限定メニューから、夏に向けての爽やかでガッツリな定食!

ごろごろチキンの和風タルタル定食


価格:830円(税込)

栄養成分

熱量:974kcal      炭水化物:109.6g


ミツカン酢とのコラボらしいのですが、家庭料理で使ってる方は多いと思うので、この情報は身近すぎて特に要らないですね(笑)


松屋特設サイトへ

松屋お馴染みのごろごろチキン、ぷりっともも肉のような食感もあるしササミのような低反発なとこもあるし、皮もある


黒い粒は、黒胡椒ではなく「タラゴン」新たなハーブらしい。


たまごよりも、コラボしました!てこともあるのか。ビネガー!
お酢の酸味が爽やかな味わいのタルタル。白い


コッテリと甘さのあるタレ、お酢の酸味と甘さが絶妙な掛け合い、バランスよく双子の姉妹が仲良くシーソーに乗るように、甘さと酸味が行ったり来たり!


タルタルをよけて、甘い照り焼きチキン


タルタルも絡めて、胃袋を活性化させる、甘酸っぱい味わい


タルタルソースは、ソースではなて「おかず!」
そう思わせる、ライスイン!タルタル


この甘だれ、備え付けのこのソースに近いものがあるので


紅生姜を加えて、米を盗む!


生野菜のレタス?これって前からありましたっけ?なんか嬉しい


大阪は、まだ朝晩涼しですが、これから暑さでまいった身体と喉に!この定食は効きそうですね

食欲増進!

旨しでやんす!



松屋 レビューまとめ


現在小説執筆中!よかったら読んでみて!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?