2024/7/3 宵よい

本日は高円寺にて【YOIYOSE】に出演させて頂きました
ありがとうございました

7月になって初回のライブでした
いつもYOIYOSEにはお世話になっております
今日のYOIYOSEもお客様もたくさんでボルテージが高かった気がします
お陰様でとても楽しくネタがやれました
ありがとうございました
YOIYOSEはいつもいつも楽しいので毎回楽しみです シンプルなライブなのに何かいつも皆ふざけすぎてちょっと疲れてライブを終えている気がする


チェキご購入頂いた方 ありがとうございました
なんか小畑の髪の毛がピョーンとはねた状態でのチェキとなっております
現像されたチェキを見て小畑は始めて自分が髪の毛めっちゃはねてることに気付きました
むつみさんはおろか撮影してくれたスタッフさんも誰も何にも言ってくれなかったです
なんでよ
自分の髪の毛くらい自分で気付けって話なんですけどね にしてもはねすぎている
チェキ買って頂いた方は それもまたレアな姿だと思って大切にして頂けると嬉しいです
僕ら2人のチェキは むつみさんがかなり綺麗に可愛く落書きしてくれました
そちらも是非お楽しみください
Twitterとかあげていいらしいので良かったら是非!自分だけの宝物にしたい場合は チェキ良かった という報告などでも小畑が見つけたらいいねさせて頂きます
髪の毛 次からはちゃんと気をつけます



🍸👵🏻「はい、あちらのお客さんからだよ… え?なんて?あちら ってどこって?…どこだっけねぇ」

↑(婆テンダー)



パルテノンモードがいました
パルテノンモードと事務所ライブ外であうと嬉しい気持ちになりますね
無尽蔵野尻とパルテノンモード宮治さんが「この前はどうも」みたいな話をしていて 学校の友達と塾の友達が喋っているみたいな なんか嬉しいような恥ずかしいようなむず痒い気持ちになりました 芸人だったら絶対いつかは話すとは思うのですがいざそれを見ると変な感じです
今日僕らは僕らで話し合うことあってあんまりパルテノンモードと話せなかったしネタも見れなかったのですが 今日もキモかったですか?
今日もキモかったんならいいけど
宮治さんが正面を向いてるだけのシンプルチェキを撮ってたので徳原旅行さんが「証明写真すぎるやんけ」と言っていました
それを聞いた宮治さんは背景を全部青に塗っていて それを見たむつみさんからは「呪いのチェキ?」と言われていました
思った通りに上手くいってなさすぎる

無尽蔵もいました
無尽蔵は最近見る度に無尽蔵らしいテーマでネタが面白くなっていてめちゃくちゃ共演が楽しみです
野尻さんがエンディングでヤッホイさんを急に前に出して「こいつの顔はブサイクで…」と言い出したので むつみさんが「お前自分の顔が少しいいからって!!!!!」と助走0でめちゃくちゃ怒っていました
楽屋で改めてヤッホイの顔を見たら 全く同じ顔をしていました
ヤッホイ 2人とも顔が同じすぎませんか?
髪型とか体型違うだけで めちゃくちゃ同じ顔してる こんなに差ないことあるんだ
野尻さんは終演後ヤッホイに「ごめん…カッコイイとこ見せたかったんだけど…」と言っていました カッコイイとこ見せたい人の見た目いじってたんかい
山際さんは「こういう時の野尻はねぇ 怖いですよ」と言っていました
熱血平場道場 再開の兆し

ハマノとヘンミのヘンミさんにアメトークCLUBの太田プロ若手芸人の話をしたら いかにあの日やばかったか その後に有吉ベースという番組であのメンバー集まって更にやばい事になった という話を沢山教えてくれました
めちゃくちゃ笑って聞いたけど もしも自分の身に同じ事が降りかかったらと思うとゾッとします
アメトークのプロデューサーの梶さん曰く 太田プロ若手芸人がアメトークの歴史で一番つまらなかったらしいです
そんな事ある?それをハッキリ言い切っているのめっちゃ凄い 千鳥大悟さんのところまでその話は届いているらしいです
怖すぎ

お題箱いきます
YOIYOSE 全然話してもいいけど話さなくていい話とか話しちゃダメすぎる話とかが多いので楽しいんですけど note難しいです
今日のエンディングはかなり巻きで徳原旅行さんがR-1ファンクラブの話だけして終わりました 最後暗闇の中で徳原さんが「僕は入ります!!!!」と言ってライブは終わっていきました
お題箱にいきたいとおもきます
皆様からの文章いつもありがとうございます
随時受け付けておりますので 何卒よろしくお願い致します

ドンキーコングのゲーム スーファミのしか
やった事がない

ありがとうございます!
ゲーム音楽っていいですよね 分かります
結構YouTubeとかで調べて聞いちゃうこと多いです ゲーム音楽って気分を上げる力もあれば落ち着かせる力もあって 個人的には一番 おんがくのちからってすげー! と思わせられます
好きなゲーム音楽は
・ポケットモンスター HGSS 戦闘!フロンティアブレーン
・逆転検事2 信楽盾之 ~ジョークな本音~
・UNDERTALE ゴースト・ファイト
・MOTHER2 サターンバレー
などが好きです
おすすめのゲーム音楽などあったら是非
ドンキーコング2はそれこそカミナリさんのYouTubeで知りました
音楽から入るゲームがあったっていいですよね
逆に好きなゲームは音楽まで好きになっていくものです
小畑はリズム天国のアイドルとかも好きですよ
かもね! かーもねっ ハイ!

ゆるやかな夜明け  いい言葉…
素敵な言葉をくれてありがとう

ありがとうございます!
朝起きてまず小畑のnoteを見るなんて かなり心が豊かな生活をしてらっしゃいますね
こちらこそいつもありがとうございます あなたの素敵な目覚めの支えになれていたら嬉しいです これからも何卒よろしくお願い致します

かなり前のライブで小畑が早口すぎてその場にいた芸人から総動員でツッコまれてしまった事件 ありましたね
あの日のこと 一日たりとも忘れたことがないです 自分でもこんなに上手く言葉が伝わらないものか 自分が思ってるより小畑って早口なんだなというのを改めて実感した日でした
あの日のnote 絶対に誰かには刺さるはず!と思って書いたので あなたからの文章が届いて嬉しかったです 良かった 届いて
喋り始めのどもりもめちゃくちゃ分かります 小畑の場合はとにかく自分の喋るターンを短くしたい というのと とにかく早く自分の言葉を伝えたい という気持ちから「あ え あ え えと あれ あれ あの あれやんか」みたいな事に陥ってしまいます
自分の言葉を早く伝えないと 次の話題とかにいっちゃう事があるから なので急がないと誰も自分の言葉なんか待ってくれない という変な焦りの気持ちからこうなる事が多いです
なるべく落ち着きたいと今でも思っているのですが…お客様には早口で聞き取れない言葉が多くてご不便をおかけしております
文章はいいですね 言葉を聞き取れない とかがないので 全部伝わっているから嬉しいです

あの時の小畑を見て好きになってくださってありがとうございます
そんな人 いないと勝手に思ってました
これからも何卒よろしくお願い致します
お互い 頑張りましょうね…本当に…
曲もありがとうございます!
客入れ または ライブの曲として使用させていただくことになると思います
そちらの方も随時募集しておりますので何卒よろしくお願い致します

ゆるやかな夜明けになりました
というか 最近は朝から暑くてやってられないですよね しんどすぎる
近所のコンビニから ガツンとフルーツオレが消えてしまい かなり腹立たしく思っています
許されない どうしてそんなことを…!
皆様 熱中症などにはお気をつけて
あと エアコンのつけすぎて 逆に喉を痛めてしまう などにもお気をつけて
あと 冷蔵庫にいれなきゃいけない食材を放置して腐らせてしまう などにもお気をつけて
あと 長袖着てきちゃった などにもお気をつけて
夏は危険がいっぱい

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。