2024/6/27 夜明 題名のない

夜勤明けに書いています

傘を持たずに外出したので 夜勤終わり外に出たらめちゃくちゃ雨降ってて普通にずぶ濡れになって徒歩で帰りました
すごく土砂降りじゃなかったので シトシト降る雨に長時間あたりつづけてビショビショになった感じです
これもそれも 雨なんか降るから
なんか 雨降ってても蒸し暑かったし
どういう事?雨って気温とか下げられるんじゃないの ずっと蒸し暑い状態で濡れてた
まあ冬の雨に比べたら マシですな まだマシ

夜勤中に一緒に働いてる人から「あれ?小畑さんって 左利きですか!?」と言われました
左利きって 一生左利きな事に驚かれるんですけども 右利きの方はそんなに左利きがずっと珍しいんですか?
左利きの人が「え?右利きなんですか?」と言わないように 右利きの人もそろそろ左利きに慣れて欲しいです
もうそんなに珍しいわけではない事は気付いているはずです
左利きって ただの左手を頻繁に使うだけの人なので そんなに色んな人が驚くことじゃないけどな と思いました
あと 小畑は左利きでAB型なのですが 別にこれも珍しくない そんな人は沢山いる



🦕🦖「もし明日絶滅するとしたら 最後に何食べたい?俺はマンモスかな」

↑(絶滅すると全く思ってない恐竜)



本日は新宿にて【題名のないユニットライブ】に出演させて頂きました
ありがとうございました

2ヶ月おきに開催される変な距離感のユニットライブで メンバーのギャランドゥ小田さん 承子クラーケンさん さんぽさん 8月22日の彼女 ムーンちゃんズ とは本当にこのユニットライブでしか会わないです
もっと会ってもいいのに と思います
8月22日の彼女 とは月1くらいであったりしますが ギャランドゥ小田さんとは本当にこのライブくらいでしかお会い出来ないです
さんぽさんも 承子さんも ムーンちゃんズも本当はもっとお会いしたいのに
お陰様で毎回とても新鮮な気持ちでライブに参加させて頂いてます
ユニットライブ と付いてるだけで 中身は「最近どう?」と話し合う井戸端会議みたいなライブです まさに帰る場所って感じ
この空気感がいいのかも

オープニングでは8月22日の彼女 FANさんの結婚の話などになりました
その流れでさんぽ とみやんさんの結婚話にもなりました むつみさんは恋バナが大好きなので「え〜キュンキュンしちゃう〜」とか「かっこいい〜惚れちゃう〜」などという言葉をずっと言っていました
とみやんさんが 結婚してください という言葉はいざ言う時になると全く出てこなくなる という話をしていて興味深かったです
言おうと決めてる言葉でも かなり出てこなくなる言葉ってありますよね
お水ください とか これのSサイズってありますか とか そういう決めてるのに出てこない言葉
まさかこの言葉の仲間に 結婚してください がいたとは!意外な共通点
オープニングから盛り上がっていたら承子さんが「オープニング盛り上がりすぎじゃない!?」と完璧なタイミングで割って入ってくださったのに やばいくらい静かになってしまい とても面白かったです
あんなにタイミングが完璧だったのに

承子さんとギャランドゥ小田さんの中MC 普通の恋バナしてるわ と思ったら突然とんでもない話になって凄かったです
題名のないユニットライブは 全員がすごく親しい訳じゃないのでライブをやればやるほど常に新しい情報が入ってきてすごいです
企画では夢を語った後に現実を見る ということをやりました なんでこんなことやったんだろう
夢を語っているみんなはすごく楽しそうでした
ムーンちゃんズ阿部さんは 色んな夢を話したあと 現実を見るターンになって「キングオブコント1回戦の2日前に携帯が止まります…」と言っていてあまりにも悲しかったです
なんでこんな悲しい気持ちに…
あまりにも現実を見て悲しくなったので かなり心にずっとモヤモヤしてたものを吐き出しました 皆さんに笑ってもらえてとてもスッキリしました
このユニットライブは回を重ねる毎に楽しくなっている気がします

お題箱いきます
雨が降っていても お題箱さえあれば 気持ちは晴れる 必ず 晴れるのは気持ちだけですが気持ちさえ晴れたらなんだって大丈夫
これを書いている今も外で雨音が聴こえます
許せない
皆様の文章 読んで心落ち着けたいと思います

スクワットしてるのに特に何か変わった感じがない

ありがとうございます!
小畑の更新頻度があまりにもまちまちだったり遅かったりするのを とても暖かい言葉で労って頂きました
いつも読んで下さりありがとうございます
心に余裕のない方は中々読めないnoteだと思うので もしよろしければ気分がいい昼休みなどに是非これからも読んでくださると嬉しいです
更新は 毎日する と何故か決めてしまったし逆にどんなに遅くなっても更新しないとすごく気持ちがモヤモヤするので 無理のない範囲でこれからも毎日更新したいと思います
毎日更新する事で 変わることは何もないけど 変わらない日々を保つ事はできます
あなたの素敵な毎日に 変わらない小畑のnoteを 今後とも何卒よろしくお願い致します

あの日の小畑の目 充血してたんですか?
初めて知った 鏡とか見てたのに…

ありがとうございます!
元気玉 というライブで小畑が目を真っ赤に充血させて出てきたらめちゃくちゃ怖いですね
恐らく夜勤明けだったのでしょうか
驚かせてしまい申し訳ございませんでした…
あの日は 小畑は目を充血させてるし むつみさんが過去最大にネタをとばしてしまった日でもあります
本当に凄かった すごいとばしてた
とばした理由が「最近CHEHONをいっぱい聴いてるから」なのも凄かった
最近いっぱいCHEHON聴いたからネタとばしたんだ とはならない
 
ネタとばした瞬間に小畑の充血した目が真っ白になったんですか?小畑の人体ってそんなに訳の分からない構造をしてるんですか?
2人してあの日意味分からなかったのに ネタを褒めて頂きありがとうございます
恐らく夜勤をやりすぎてもう目が充血してる事に気付かなくなったんだとおもいます
本当に何にも分からない
多分これを書いてる今も充血してるんじゃないだろうか 分からないけど
また気づいたら教えてください
目薬とかを 買えたら 買います

明後日には 何と大阪にいます
大阪のライブ めちゃくちゃ楽しみです
大阪のお笑いライブ出るのって特別感もあるし武者修行感もあって ワクワクソワソワが止まりません 楽しみです!
果たして小畑の「お前が芸人なったらライブ見に行くわ」と言ってくれた知り合いは何人来てくれるのか…

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。