2024/7/4 ホーム

本日は新宿にて【バカ爆走】に出演させて頂きました
ありがとうございました

プロダクション人力舎に所属する芸歴1~5年目の芸人が出演している事務所ライブ バカ爆走に先輩ゲストと出演させて頂きました
我々は事務所の中で先輩として扱われる事が増えました 未だに自分の事を芸歴2年目とかに思ってしまいそうになりますが 1年目の芸人たちが「ご挨拶よろしいでしょうか」と言ってくれる度に 俺先輩なんかい と思います
小畑は年上の男性だ…と思って芸歴1年目の時なるべく先輩には近付かないようにしていたので 今挨拶されていると芸歴1年目って皆偉いなぁと思います
小畑が 偉くなさすぎるだけ という話でもある

今自分でウケてしまうくらいにめちゃくちゃお金がないので後輩達とご飯に行けませんでしたが 本当は1年目とか2年目とかの後輩とご飯にとても行きたいと思っております
今日は爆笑する程お金ないので逃げるように帰りましたが 来月こそ 必ず 後輩と親睦を深めたいと思っております
人力舎に漂う 先輩と後輩の繋がりの無さが当たり前 みたいな空気を消していきたい
今日はお金ないからかえったけど
お金ないだけです お金がないんだよ
なんでお金 ないんですか?



🐍「体重2tある」

↑(heavy)


中MCをやりました
先輩ゲストとして行っているので 平場のMCを回す役 は我々じゃなくてもいいんじゃないかとも思うのですが こういうのを任せてもらえるうちが花だなと思いました
今日はダックワーズとCITY OF SLEEZEと駄々脱兎とサモエズの4組と話しました
こんなにもめちゃくちゃ後輩の中で話すこと中々ないので新鮮でした
人力舎の後輩から見て中MCを回したり平場で暴れたりしてる我々は実はどう思われてるのかすごく不安になる日もありますが そこら辺は先輩ゲストなので深く考えないでいます
先輩ゲストになったらこんなに好き勝手していいよ という夢を見せるという意味でもこれからも好き勝手したいと思います
今日は舞台に落ちていたダックワーズが使ったであろう音符型に切り取られた紙を 食べたりしました
なんで食べたかというと 食べれそうだなとおもったからです
結果:食べるものじゃなかった

サモエズ という1年目の後輩が楽屋で挨拶をしてくれました
ほーせー さんという人が「小畑さんとずっと話したかったんです!僕もイナズマイレブン好きなんですよ!」と言ってくれて嬉しかったです
小畑といえばイナズマイレブン好きというのがもっともっと広まるとかなり嬉しいです
後輩とかとイナズマイレブンの話するの楽しいので イナズマイレブン好きな後輩や同世代は沢山話しかけてくれると嬉しいです
ほーせーさんは世界編が好きらしい
好きなキャラを聞いたら バーンだった
南雲晴矢の時のバーンが好きらしいです
バーンって かっこいいよね 分かる
そんな楽しい話をしていたのに中MCで めちゃくちゃサモエズを追い詰めてしまいました
「もう勘弁してください」みたいな事まで言わせてしまいました すまん

ライブ前楽屋で 世代間で流行ったもの の話になりました
みたらし祭りとダックワーズ九十九さんとグレンジャーミウラさんがいて かなり盛り上がりました
みたらし祭りりゅうせいさんに「HYといったら何想像する?」と言われて「366日しかないだろ」と答えたら「俺ら違うんすよ!俺らはAM11:00なんすよ」と言ったら ちょっと離れて椅子に座っていたむつみさんが「分かるーーーーーーー!」とおっきい声を出してました
HYといえば という質問で大きく世代が2個に分かれるらしい これは初めて知りました
あとみたらし祭りゴッチスが「小畑くん アンダーグラフのツバサとか知らんやろ?俺らの時流行ってん」と言ったのを聞いて 2000年生まれのミウラさんが「丁度今ここに来る時にアンダーグラフ聴いてました」と言ってめちゃくちゃ話がブレていました
ミウラさんってアンダーグラフ聴いてバカ爆来てるんだ

ソルトレイク佐藤さんがコントで使う靴を持ってくるのを忘れてしまい途方に暮れていたのですが たまたま近くにいたふぁのシャープわたなべさんが「あたしの靴使う?あたし裸足で靴履くからくっせーけど」と言ってくれていたのに対し佐藤さんは「あー それはもう…ありがとうございます」と言って 無かったことにしていました
結果的にGUで2000円で新しい靴を買ってきたのですが 履いていた黒い靴下の色と全く同じ真っ黒の靴を買っていて 靴履いてるのに靴履いてないみたいになっていて はらぼーに「その買い物 失敗してますよ」と言われていました
久しぶりにあったすちゃらか文豪 大滝さんが変なパーマになっていて 変すぎて 逆にイジれなかったです
ラモス瑠偉みたいなパーマになってた

お題箱いきます
事務所ライブというアットホームなライブの後は お題箱という僕にとってのアットホームなものを見させて頂きます
相変わらず寝落ちのnoteを書いていますが 皆様からは寝落ちを批判する声はひとつも届いていません
小畑が勝手に毎日更新とかいってるだけなので批判の仕様もないとおもいます
お陰様でいつもいつも暖かい文章 届いてます
いつも本当にありがとうございます
あなたのお陰で 生きていられます

新ネタライブ 来てくれてありがとね

ありがとうございます!
新ネタライブ 来て下さってありがとうございます それだけでも嬉しいのに感想と好きだったネタまで…本当にありがとうございます
4本目の【転校】ですが 新ネタライブの2日前とか前日とかに出来ました
一番不安なネタでもありましたが 好きな方がいて下さって良かったです 構成が綺麗だったんだ
小畑は構成とかをあんまり考えずにやっているところがあるので 良かったです
来月の新ネタライブ M-1始まるので一旦最後にさせて頂きます
なので たくさんの方に来ていだけたら嬉しいです もちろんあなたにも来て欲しい
楽しみにしていて下さい!
そして 勝ち進める様にこれからも頑張ります
構成が綺麗だから 勝ち進めるのではないか そう思っています

小畑は寝落ちばっかりだから
本当は毎日更新してないと言っても過言ではない

ありがとうございます!
毎日note更新 お互いに頑張っているんですね
嬉しいです!本当に仲間が出来たようです
毎日noteを書く と自分が勝手に決めただけなのに なんか腹立ってくる時ありますよね
「なんでnote書かなきゃいけないの!?」みたいになる時めっちゃありますよね
気合いで半分寝ながら書くのもめちゃくちゃ分かります 小畑は何周も回ってその気合いがなくなり寝てしまう事の方が多くなってしまいました
その気合いがあるうちに沢山note書いてください いつしか どうでも良くなってきます

毎日noteにはいい事もあって 自分の中の感情とか言いたい事とかを実際に書くことで 頭の中が整理されてとてもスッキリします
小畑はnoteを始めてから自分の事を改めて知る機会にもなりました
「あ、小畑ってあの時こう思ってたんだ」みたいな 自分の気付いてなかったような気持ちにも文章にする事で気付けてより自己理解が深まっている気がします
noteやってない時より今の方が自分が何が向いてるか 何をしたらいいのか かなり分かってきた感じがあります
これが毎日日記をつける意味なんだろうなと思います
毎日noteのデメリットは1つ 面倒くさすぎる
でもこれはやっていくと 何にも思わなくなるので大丈夫です
小畑2年くらいやってます 大丈夫 本当に何にも思わなくなるので

朝になりました
皆様 今日もめちゃくちゃ暑いです
熱中症アラートというのも発動しているらしいですので 熱中症対策して気を付けて外出してくださいね
今日暑すぎてさっき見たニュース番組で 外出は控えてください みたいな事言ってた
控えてください で 控えられるなら もう何週間も前から家いるわ 暑すぎなんだから

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。