2024/7/5 寝 落つ

夜勤明けに書いています

今日流石に暑すぎたと思います
夜勤明けで外に出たら 深夜なのにめちゃくちゃ蒸し暑くて めちゃくちゃ嫌でした
小畑は冬の方が嫌いですが かといって夏がめちゃくちゃ好きな訳ではありません
暑いのは暑いので全然嫌です
今日も夜勤行く時から帰ってくる時までずっと嫌な暑さでした
明日もこんなに暑いんですか?どうしよう
終わってしまうかもしれない 精神が

小畑は夜勤のしすぎなのか 右手が完全にボロボロになってしまいました
もしネタ中などに気になったお客様がいらっしゃったらすいません 今小畑の右手 正直ボロボロです 夜勤で洗い物やりすぎて 水と洗剤を触りすぎたのか もうボロボロです
右手薬指に関しては なんかずっとかゆい
1回掻いたら最後 ずっと掻き続けてしまうので今は我慢しております
もしお笑いしてる時にその指がチラついてもびっくりしないでください!大丈夫です
小畑は夜勤を沢山してるだけです
以前お客様から貰ったハンドクリームをして毎日生きています
何卒よろしくお願い致します



🐿「おばあちゃんは若い頃 今の音楽のサブスクみたいなやつの広告塔をやってたんじゃよ…」

↑(隠居したLISMO)




今日は映画【さよならの朝に約束の花をかざろう】を観ました
地元の友人からオススメされていてずっと見ようと思っていて後回しにしてしまっていたのを思い出して 今日見ることにしました
観た感想を言います
【さよならの朝に約束の花をかざろう】
最高です  小畑的最高の映画です
後回しにして後悔している気持ちもありますが これを人生が続いているうちに観れたことの嬉しさの方が勝っています
本当に見てよかった映画の一つになりました
これから小畑 この映画を積極的に色んな人に勧めたいと思います
これ本当に好きな映画でした
ドトールで見たから堪えたけど 家で一人で観てたら普通に泣いたかも

映画の内容はざっくり言うと 幼い姿のまま数百年生きる イオルフ という長寿の民で両親がいない一人ぼっちの少女 マキア が一人ぼっちの赤ん坊と出会い 共に生きていくというお話なのですが とにかく全てが美しかったです
映像も音楽もストーリーも セリフの一つ一つも美しくて胸を打ちます
本当にドトールで見て逆に良かった
急にアイスコーヒー飲みながらヒックヒック泣く奴いたら怖いですからね
あまりにいい映画だったので おすすめしてくれた友人にLINEで「この映画 凄すぎる!」という感想を送ったら 「どういうタイミング?」と言われてしまいました
確かに おすすめしてくれた時から一年以上経ってるから そうなるよな
やっぱり人からのおすすめって素直に観ておいた方がいいなと思いました
結局そういうのが好きになるんだから

サブスクで映画を観る時っていつも「よし!」と気合い入れてから見るのですが 映画館に行くと「何か映画でも見てかえりますか」とダラダラと映画を観ることが出来ます
なんでサブスクの映画は観る前に気合いが必要なんだろう と常々思います
小畑はもっと気軽にサブスクで映画いっぱい観たいのに なんか直前になって「ちょっと今日は…辞めときますか笑」みたいになってしまい結局YouTubeで妖怪ウォッチの曲とかを調べて聴いたりしてしまいます
映画館に行けばもう映画観るしかやる事ないから案外平気なんですけど
小畑はもっともっと映画を観たいと思っています 次はAKIRAとかを観たい

お題箱いきます
最近 夜起きれない事が分かりました
前までは夜勤明けでも さささ と文章がかけていたのに今は夜勤明けて文章書いてたら途中で本当に誰かに頭を殴られたかのようにもの凄い眠気が襲ってきて まともに何も考えられなくなります
夜勤明けにnote書くの これやめた方がいいのかも 実は
やめた方がいいというか 向いてないのかも
流石に次回から対策とりたいとおもいます
こんなに眠いか 夜勤終わったら と自分で自分にびっくりしてます
そんな中 皆様からの文章を読む事で回復する体力があります
皆様いつもありがとうございます

ケーキと違って賞味期限切れもないしね

ありがとうございます!
おばたのnoteはいつ何時読んでも全く同じ読後感なので 朝に読む方もいれば夜に読む方もいらっしゃるみたいです
いつも本当にありがとうございます
noteにはその日あったことや昔の話しか書いてないので 丁度冷蔵庫に冷やしっぱなしだったケーキくらいの感じで思い出してもらえるとなんかちょうど良くて嬉しいです
あの瞬間 ボーナスタイムに入ったみたいで嬉しいですよね
え!?まだ食べていいんですか!?みたいな突然無料で支給されたみたいに喜んじゃうけど 全然過去の自分が金払ってる
このnoteに関してはお金ないのでいつでも読んでくださいね
たまに思い返したように過去のnoteにいいねがつくことがあって 改めて読み返すと意外と面白いのかもしれません
今後とも何卒よろしくお願い致します

かなりすごいのがきたな

ありがとうございます!
すごいのきたな マジですか?
小畑に送る文章じゃない なんか女性2人組でやってる恋愛を全部知ってるみたいな口調で話すYouTuberとかに送った方がもしかしたら欲しい言葉は貰えるのかもしれませんが ここは小畑のnoteなので 小畑が文章を返します
これは至ってシンプル
彼女いるなら 辞めといた方がいいんじゃないでしょうか!
彼女いないんなら 別にいいんじゃないでしょうか!
これだ!

小畑は 恋愛における名言みたいな扱いを受けている 「付き合っている人がいるのに告白しないお前は ゴールキーパーがいるのにシュートを打たない奴ってことか」みたいな言葉が昔から嫌いで それとこれとは違いすぎるだろと思っています
付き合ってる人にアプローチするのは サッカーで言うなら ゴールキーパーが守るゴールにシュートを放つ事ではなく 試合中に相手のサッカー上手い奴を自分のチームにスカウトする みたいな事じゃないですか
なので 彼女さんがいらっしゃるなら辞めた方がいいと思いますよ お互いにとってよくない 気がします
小畑 恋愛の話 しないのでよく分かりませんが なんか女子会とかに参加するとそういう話で盛り上がってます
小畑は色白で何にも興味が無いので 女子会などに参加することが出来ます
女子会に参加した事のある小畑の言葉 良かったら参考にしてみてください

お昼になりました
このnoteは朝読んでも 昼読んでも 夜読んでも いつ読んだっていいんです
大事なのは いつ読んでも 同じ感想しか出てこないクオリティを保ち続けること
これからも小畑の文章力は 上がりもせず下がりもせず 一定を保ち 低空飛行を続けていきたいと思います
今日も暑いのでそれだけ気を付けてください

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。