2024/4/8 東京芸人

本日は高円寺にて【ヤングが知らない東京芸人】に出演させて頂きました
ありがとうございました

大阪の漫才師・ヤングさんに色んな東京芸人を紹介する みたいなライブコンセプトで 我々初めてヤングさんにお会いしました
嬉しかったです!
お噂はかねがね聞いておりましたし一度生でネタを拝見したかったので今回お会い出来て本当に嬉しかったです
ヤングさんの平場とネタ 面白すぎてかっこよかったです アウトローでスタイリッシュ

満席の高円寺ジュンジョー最高でした
楽しかったです
我々はトップバッターでした
かなり楽しくネタやれたので良かったです
僕らのこと今日で気になった方は新ネタライブとかありますので 宜しければ
あと アーク にすごい出させて頂いてます
よろしくお願い致します


🐥「ヨピピ」

↑(よぴぴ は言えるヒヨコ)



足腰げんき教室うちださんがライブやる前もやってる最中も楽屋でずっと誰かになんか話しかけたり仕掛けたりしていました
その結果ド桜村田さんに十字固めをされていたのですが こういうところが愛される所以か とも思いました
小畑にもライブ前話しかけてくれて「ライブ一緒になったらいつもnoteで褒めてくれてありがとうございます!私は一回も小畑さんのこと褒めたことないけど……」と言ってきました
確かに 小畑はうちださんのこと褒めてるけど褒められたこと全然ないな
やめようかな褒めるの

風穴あけるズさんとお話出来ました!
ずっとTVerでytvの予選を見ていたので安藤さんとその話が出来て嬉しかったです
17回予選に出たらしいです 1年に3回あるからM-1グランプリとは別にytvの為にネタ三本用意していたらしいです 凄すぎる
中MCでむつみさんがゴッドタンでやった変な特技・エアージェンガをヤング嶋中さんにやっていたのですが、その後むつみさんの役を風穴あけるズ安藤さんにしてヤング寺田さんにエアージェンガをやって貰ったのですがめちゃくちゃ面白かったです
寺田さんが「遅漏がジェンガすんな!」という聞いた事無さすぎるツッコミしてました

街裏ぴんくさんもいらっしゃいました
ぴんくさんと初めてしっかりお会いしてお話も出来ました
言わずと知れたR-1グランプリチャンピオンなのに平場で嘘みたいに皆からイジられたりしていたし 小畑もすごく自然にお話が出来て 懐の深さといいますか 海のような寛大さ を感じました。ぴんくさんとお話できて嬉しかったです
グレイモヤのお手伝いやってた話も出来ましたし養成所で虹の黄昏さんが来た話も出来ました!
ぴんくさんに「養成所の頃に」と言うつもりが「養成の頃に」と無意識で端折って話してしまったら「妖精の頃!!??お前らが!?んな訳あるかい!!!」とめちゃくちゃ驚かれました

高円寺ジュンジョーには屋上みたいな外に出れるところがありまして、楽屋に人が溢れかえっていたので小畑がそこに避難しているとド桜さんが既に居てめちゃくちゃネタ合わせをしていました。「ド桜さんのネタ聞きながら夜風に当たるのもいいな」と思って屋上で座ってたら素敵じゃないかの柏木さんが来て小畑の近くで座って同じようにド桜さんのネタを聞いていたのですが、ド桜さんがネタ合わせ終わったあとすぐに柏木さんが「喧嘩やめや?あかんでこんなところで喧嘩したら」と言って村田さんが「喧嘩ちゃうわ!漫才じゃ!お前漫才知らんのか!」とここで普通に喧嘩みたいな言い争いしてて面白かったです

そんな訳で 寝落ちをしました!
おそらくめちゃくちゃ緊張してたのか気を張ってたのか 帰ってきて布団に入ったらぐっすりと寝てしまいました
帰りは永田敬介さんと歩いてかえりました
最近永田さんと2人の中だけで話題の話あってそれの話ばっかりしました
この話 どこかでめちゃくちゃしたい
多分永田さんのネタなどにもなるかも もうなっているかもしれませんが 小畑もどこかで話したいなと思います
とりあえず永田さんは「こんなにやってるんだから俺はもっと報われていいだろ」と言っていましたし 小畑もそうだと思います

ヤングさんの漫才めちゃくちゃ面白かったです
大阪の人達が憧れる理由が全部詰まってました
またお会いできたら嬉しいです

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。