2024/6/26 夜明 マジパ

夜勤明けに書いています

最近夜勤がない日は寝落ちばっかりで とにかくnoteの更新が遅くなっています
別にただの日記なので遅くなってもいいんですけど なんか寝落ちばっかりしてるなとは自分でも思ってて 今日も夜勤頑張ってからパパパと書くぞ〜と思ってたんですけど 夜勤してる時に強烈な眠気に襲われて休憩時間をめっちゃ使ってすごい寝てしまいました
小畑って やばいくらい寝不足ですか?
睡眠が全く足りてない?大丈夫?
自分で自分が 少し不安になりました
寝てないだけなのに

もう夜も暑いですね
少し前の夜勤明けの帰り道は凍えるような気持ちだったのに 今では半袖でも蒸し暑いです
最近は特に湿度が高くジメジメとした嫌な暑さが続いています
肌にまとわりつく暑さが嫌ですね でも毎回嫌だなと思う度に「冬よりはマシ」と思うことで何とか気持ちを落ち着けています
これよりももっと嫌な季節があったこと 夏の間は忘れてはなりません
冬こそ 悪の全て
夏はまだいい 夏はまだいいんです 冬よりは



🐌「無理無理!マジで無理!カタツムリだけに カタツ無理 だわ!マジで無理」

↑(多分無理じゃないカタツムリ)


本日は下北沢にて【溶ける魔法のマジカルパーティー】に出演させて頂きました
ありがとうございました

右手でグーパンチさんと高田ぽる子さんのユニット 溶ける魔法がネタを5本するライブにゲストとして呼んで頂きました
小畑は溶ける魔法のキングオブコントのオペレーターもやったことあるし かなり付き合いとしては長い方なんじゃないか と思っています
今日も溶ける魔法はネタがほどよく気持ち悪くてとても面白かったです
5本目のネタが あまりにも変で お客様も終わった事を誰も気付かず最後のネタなのに拍手がひとつも無いままそのままエンディングになっていました
あのネタまたどこかで見たいです

中MCではゼンモンキーとサイハテと我々の前半ゲスト3組と溶ける魔法で話しました
高田さんが衣装の着替えで早々に抜けたあと むつみさんがゼンモンキーヤザキさんと荻野さんに交互に絡みに行って どっちも変な空気にしていました
特に荻野さんの時 誰も何にも出来ないくらい変な事になってました なんだったんだあれ
あと中MCの右手さんがずっとハスハス言ってて なんか焦ってて 聞いたら「ネタ5本やるの緊張する」みたいなことを ハスハス言いながら言っていました 落ち着いて欲しかったです
サイハテの岩上さんが 自己紹介で「こんにちは 牛タンです」といった瞬間を目撃した話もしたかったのですが これはまた別の時に話したいと思います
エンディングでは 盆踊りネキの話もできたし 無尽蔵山際さんとパーティーを抜け出す約束も出来ました

牛女さんがいました
楽屋に入ったらしらすさんとヤザキさんがすごい喋ってて ヤザキさんがスタッフさんに呼ばれるまでずっと喋ってて ヤザキさんがいなくなったあとしらすさんが「ヤザキは可愛いなぁ〜」としみじみ言っていました
「自分の好きなものを人に話す時に どうしても躊躇してしまう時もあるけど ヤザキはちゃんと本当に心からオススメしてくれるんだよな」と言っていました
しらすさんはヤザキさんのまっすぐな所をとても可愛いと思っているみたいでした
今日はヤザキさんから フェイクドキュメンタリーの面白さを力説されたらしいです まっすぐでいいね

ユーのカーもいました
楽屋でなんかネタ合わせをやってる感じでもないなと思い近付いてみたら 栗原さんとエアコンさんでヌメロンをやっていました
栗原さんがヌメロンを初めてやったらしく エアコンさんにボコボコにされていました
エアコンさんは「あたしバカだけどヌメロン好きなんだ!」と言っていました
2人で楽しそうに遊んでいて良かったです
ほがらかつばさ旅行さんもいました
先日激動のトークライブに呼んで頂いたばっかりなのでお会いした時に ちょっと大丈夫かな みたいな顔をしてしまったのを見抜かれたのか徳原旅行さんにすごいひょうきんな顔で「今3人ちょっと気まずい☆」と言われました
さとなかさんは 「Twitterで言ったのはあれはわざとだからね!本当は思ってないから!」と少しプリプリしていました
レッドブルさんは 静かに していました…
噂のネタを袖から見させて頂いたのですが とても面白かったです!突き進んで欲しいです

お題箱いきます
夜勤も明け 暑い朝に帰り 疲れすぎの毎日にある 数少ない癒し お題箱
皆様からの文章がお題箱に届く度に「助かる〜嬉しい〜」と思っています
助かっています 心の安らぎをいつもありがとうございます 助けてくれてありがとう…

ありがとね!!!!!

ありがとうございます!
こういったシンプルに嬉しい文章 だいすきです
嬉しい!小畑はなんでも包み込めそうな文章を書けているんですね
小畑は何かを刺す文章というよりは全部をぼんやりさせる事で全てを包み込む文章を書いているようです それを好きでいてくれてありがとうございます
これからも 何かを刺す 事は出来ないかもしれないけど あなたも含め 全部包み込んでいきたいとおもいます
好きです! とかは 沢山言ってくださいね
単純に嬉しいので

大声とドタバタって 元気出るもんね

ありがとうございます!
我々のネタから元気を得ているようで とても嬉しいです!ありがとうございます
元気になって欲しい という気持ちでしかお笑いをやってないので とても嬉しいです
沢山これからもネタ見てくださると嬉しいです
意外かもしれませんが 全部大声とドタバタです

小畑が元気をチャージできるものは 沢山あります
お笑いを見ても ラーメンとか食べても 音楽聴いても 元気でます 割とベタなもので元気は出ます スポーツとか見ても元気出る
最近では バレーボール日本代表の試合を見るのが一番元気出るかもしれないです
バレーボールっていうスポーツが変わってるのもそうですし 明らかに海外のバレーボール代表の見た目が 強すぎる
そのフィジカルの差をひっくり返す日本代表がカッコイイので よかったら見てみてください!
後は なかやまきんに君さんのマグマスパゲッティ見てください
これは小畑の中で最終手段に近いです
一番面白いので マグマスパゲッティが
元気出ますよ 本当に

そろそろ眠りにつきたいと思います
寝不足を解消するために 18:00くらいまで寝ます…と言いたいところですが ライブがあります
ライブ ある方が嬉しいので頑張ります
明日は夜勤もあります

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。