2024/4/7 ヘッドホン

本日は【センス禁止大喜利チャンピオンシップ】に出演させて頂きました
ありがとうございました

お昼から新宿で センスを禁止された大喜利をやるだけのライブをやりました
なんか4回もやってるからいつも通りやりますか……と思ってたんですけど 今振り返ると始めて来て下さったお客様も沢山いたようなのでもっと丁寧に説明すれば良かったです
困惑させてしまい申し訳ございません!
驕りがありました……センス禁止大喜利チャンピオンシップに驕りがあるなんて……あってはならなかった……

ライブは相変わらず盛り上がりました!
センスがないだけでこんなに楽しいのすごいと思います
優勝は炭酸水さのさん
後輩なんですけど マジで変な人だと思ったらシンプルに大喜利面白い人でした
ただ 普通の大喜利ライブ出てウケるかは 不明です
センス禁止大喜利チャンピオンシップで優勝する人だからな 流石に違うかも
でもさのさん面白かったです



🕵️‍♂️「あともう少しで謎解けそうなので 先にロビーに皆さんを集めてもらえますか?」

↑(自分で自分を追い込んで頑張るタイプの探偵)



永田敬介さんがいました
永田さんにお会いしてしっかりお話できたのなんか久しぶりな気がして嬉しかったです
昨日の27期卒業公演の話などをしました
あのライブは 実は裏で色々起きてたり起きてなかったりしたので こういうのは永田さんに情報として提供しなきゃ!という思いもちょっぴりありました。普通に永田さんと話すのが楽しというのが大部分としてあります
ライブ後ご飯に連れて行って頂いたのですが 会場近くのケバブ屋の前の方で路上ライブしている一人の女性がいて沢山のお客さんが集まっていたのですが、一人だけその女性の後ろに回って撮影してる人がいて永田さんが「なんで後ろから?」と指さしたらその人はそそくさとカメラをおろしていていました
永田さんは 「なんかあれだね、後ろから撮影してるというだけで 犯罪の匂いがするね」と言っていました、後ろから撮ってるだけなのに 確かになんでだろう

Twitterの方で「よくヘッドホンをしていますが何を聞いていますか?」という質問に答えさせて頂きました
答えとしては 音楽とお笑いを聞いている です
ここまで言うと「具体的に何を」となると思いますが ジャンルは音楽かもしれないけどテイストというか種類はマジで日によって全然違うので一概に「これを聞いてます」と答えると「そればっかり聞いてるやつ」となってしまうかもしれないのがなんかモヤモヤするので 音楽とお笑い というジャンルのみ言いました
もっと言うと ラジオは全然聞かないです
ラジオ 聞くの難しい
知らない人の知らない話しすぎる瞬間あんまり聞けないです、知らないから
知ってる人の知りすぎてる話なら聞けます
知ってるから

「まあ、そんなこと言わずに最近何聞いてるかくらい言ってくれてもいいじゃない」という人もいるかもしれません
例えばどれくらい日によって違うかと言うと
今は【ぷらそにか】の【怪獣の腕の中cover】を聞いています
その前は【Superfly】の【輝く月のように】
その前は【ミームを考える】の【Samurai ELO】
その前は【PLUS UNION】の【chessboard】
その前は【徳原旅行さん】の【誰が為】

これくらいの範囲の音楽とお笑いを右往左往しています
これを丁寧に言葉にして届けるのは かなり時間がかかるし 説明も難しい
そんなにめちゃくちゃ広い範囲の音楽やお笑いを聴いてる訳ではないです
ただ 似てる とかでもないです
系統は似通ったところが少しはあるのかもしれませんが あんまり違わない
共通点と言えば 女性ボーカル の歌をよく聞きます

こんな回答で満足して頂けたら嬉しいです
ただ 何も聞いてないこともよくあります
外の音がそんなに好きじゃないので遮断の道具としてヘッドホンを利用させて頂いています
外出の際 ヘッドホンはかなりかかせない
ヘッドホンをしてない日は 少ないです
友達と遊びに行くぞ!みたいな時は流石にしないですけど
ちなみにヘッドホンをオシャレだとは思ってないです 全く
ヘッドホンをオシャレだと思ったことない
小畑はオシャレにとても興味が無いのでそれだけは強く言っておきます
小畑は 服 とても興味無いです

今日は夜勤です
夜勤 あまりにも 忙しい
日曜日だからでしょうか
居酒屋は日曜日も忙しい

常にヘッドホンしてる人の中でもかなりトップクラスに音楽に興味無いかも
好きな曲とかはもちろんあるけど、気になるジャンルをめっちゃ深く掘ったりしないし聞いたことあったりオススメに出てきたやつを聞くくらいです
なので 小畑にあんまり音楽の話を振っても期待するような事は何も出てこないです
最近はDAZNのYouTubeチャンネルでサッカーのハイライトを見たりもします
楽しいんですよね スポーツ見るの
野球以外

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。