2024/4/12 わすれ

夜勤終わりにこのnoteを書いてます

なんか 書くことを忘れていました
正式には書こう書こうとして 今の今まで 書くことを忘れていました
なんか頭の片隅には 書こうかな と思ってたんですけど なんか書くの忘れてました
すいません
すいませんっていっても 誰に謝ってるんだという話ですね
小畑が勝手に書いてるだけなので

小畑が勝手に書いてるだけなのに このnote結構見られてるのが 未だにすごいびっくりします
初めてお会いした人にも「note読んでます」と言われることがあって 嬉しいけどちゃんと楽しめてますか?と思います
お客さんならまだしも 小畑にあったことのない芸人が楽しめるような事を書けてないからです 読んでもらって申し訳ないけど これからも小畑はパルテノンモード宮治とかの話をしますが大丈夫ですか?



👨🏻「どうも!バスタオル王です!なーんつって!ハンカチ王子のお父さんだから!バスタオル王!分かる!?ハンカチ王じゃないんだよ、バスタオル王なんだよ、ハンカチ王だったらハンカチ国って事になるだろ?ハンカチの国なんか すぐ滅んじゃうからな!ハンカチの国は滅びる!そうだろ!?なあ!!??
結婚は認めない。出ていきなさい。」

↑(怖すぎる斎藤佑樹の父親)



この前のさいあいあいというライブでオクヤマウイさんというアーティストの方と楽屋でお話しました
オクヤマさんはあんまり芸人さんとライブが被った事がないらしいのですが、「楽屋に芸人がいる方があたしの肌にあってますね」と言っていました そういう人もいるのか
芸人ってフリーライブに若手くらい尖ってるおじさんが沢山いる という話をしたら オクヤマさんはあんまり自分の周りに尖っているおじさんがいないらしく興味深く話を聞いて下さいました
小畑のいう尖ってる は 感性が鋭い という意味ではなく 普通に良くない態度で人と接してる という意味です
普段話を聞けない界隈の話で楽しかったです

ロイヤルマッチ というしなくていいゲームをしています
サノライブさんから教えて貰って 1ヶ月経ってないくらいなんですけど 止まらないです
面白い とか 面白くない とかじゃなくて止まらない 止められないんです
ハマりすぎて なんかもう 自然に手がロイヤルマッチの手になってるんです
助けてください
ロイヤルマッチやってると分かるんですよ
脳が空っぽになっていく音が…
没頭しすぎてしまうんです
今 ステージ1264まで来てしまいました
全部で8000くらいステージがあるらしい
「俺ってまだまだだな」と思ってしまった自分がこわいです
誰か 助けてください…

小畑はこういう作業みたいなゲームがすきです
程よく頭を使う 作業のようなシンプルで単純なゲーム かなり好きです
例えば ナンプレ 等です
ナンプレは結構やってる時期ありました
こういうのが好きなので居酒屋で夜勤が出来てるというところがあります
なんにも考えず注文されたものを作るだけの作業と ナンプレは似ています
居酒屋の夜勤をやってると分かるんです
脳が空っぽになっていく音が…

居酒屋の夜勤 始めて意外だったのはそんなに皆明るすぎないという事です
小畑のイメージで居酒屋で働く人ってめっちゃ明るい大学生とか体育会系のおじさんとかそういう人達の第2の故郷みたいな場所 みたいなものを想像してたのですが 別に全然そんなこと無かったのが意外でした
暗い人がいる訳でもないけどいわゆるめっちゃ明るい大学生とかはいないです
小畑の働いてる店舗がそうなのかも
寧ろみんな夜が更けるとすごく陰湿でジメジメした人間になります
理由はひとつで 早く帰りたいからです
「あ〜、くそ…帰りてぇ…」と小声で言いながら死んだような顔で皆が締め作業とかしてるのを見ると「居酒屋もまだまだ捨てたもんじゃないな」と思います
居酒屋 意外と従業員の湿気がある

7:00を越えました
外は明るいです
この時期の朝は寒くなくて程よく涼しくて朝って感じがして気持ちがいいですね
小畑は全然朝型人間じゃないのですが 朝日を浴びたら浴びたで「やっぱり朝って気持ち〜」とか思います
小畑はその日その日でコロコロ考え方が変わる方なので 嫌なこととかあっても寝たらよく忘れたりどうでもよくなります
昔から短気だったのに 今日まで生きてこれたのはその性質があったからだと思います
多分あの怒りを宵越してたら 今頃大人と暮らしていたと思います

ダウ90000さんの単独「30000」を配信で見させて頂きました
めちゃくちゃ面白かったです!
大好きなコントがこんなにもたくさん!
ダウ90000さんは小畑が一方的にめちゃくちゃ好きでまたいつかライブ一緒になれたらな…と思います
去年若武者とかで一瞬被った時嬉しすぎて逆に話しかけれず よく見てしまいました
蓮見さんとか よく 見ました
蓮見さんはこれからもよく見る対象として接していくと思います
小畑が話す人じゃない
めっちゃ最高ズが蓮見さんと話してどうする
30000 何度も見返します

パルテノンモード宮治の話 今日は せず

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。