2024/5/1 5月 みてる

5月になりました
皆さん 5月ですよ 5月
めちゃくちゃ雨降ってましたね
雨降るんだったら5月なんかいらないですよね

傘を持ち歩くのも嫌ですし 傘さしながら歩くのが好きじゃないです
そもそも 外にいるだけで濡れるのが本当に納得いかない 本当に雨嫌いです
今日ライブに美魔女がいたのですがヤヤ・シルバと全く同じ意見でした
ヤヤ・シルバも雨嫌いらしい
小畑と同じ顔でキレてた そうなるよね
梅雨なんて来て欲しい訳ないんだから

とはいえ 5月になったのでまた新ネタライブに向けて頑張りたいと思います
夜勤でもないけど 雨だからなのか 完全にねおちしてしまいました
今もちょっと眠い フラフラしますね
夜勤でもないのに意味もなく 朝に書いてすいません
なんかもう 体がnoteは朝に書くものだと思ってるのかも それはそんな事ないのに


🐕「大昔の中国で 史記 を書いたよ」

↑(司馬犬)



本日は下北沢で【JOY vol.2】に出演させて頂きました
ありがとうございました

最近少しずつ呼んでもらえるようになった音楽とお笑いの融合のライブ
まだ全然掴めてないんですけど 楽しいです
今日の会場もコンクリートの打ちっぱなしの絶対普段お笑いでは使わない感じの会場でした
普段小畑はネタで飛んだり跳ねたりして床に体を打ち付けることが多いのですが 今日だけは多分そんなことしたら普通に骨折れちゃうんじゃないかと思うくらいコンクリートでした
でも楽しくネタ出来たので良かったです
音楽を楽しみに来たお客様にも楽しんで頂けたのなら嬉しいです

ツンツクツン万博がいました
むつみさんが今日のツンツクツン万博のネタをめちゃ気に入ったらしく 会場から少し離れた楽屋に戻る間ずっとタフガイさんに「あのネタ面白いね!あのセリフもあの間も面白いね… !」とずっと褒めてました
タフガイさんは「そんなつもりじゃないところまですごい褒めてくれる」と言っていました
たしかに今日のツンツクツン万博のネタは見た事ないネタで面白かったです
ツンツクツン万博のネタのテーマっていつも変なキャッチーさがあって良い

美魔女がいました
美魔女はちょくちょくライブで会う後輩で2人ともと少しずつ喋れるようになってきたのが嬉しいです
美魔女はいつ見てもネタが面白くて あとずっと変なことを言ってて最高
ヤヤ・シルバは同じ楽屋にいたアイドルの方に「年齢はいくつですか?」と聞いたり「なるほど、じゃあ僕より姉ちゃんだ」と言ったりしていました
姉ちゃんて お姉さんとかでいいのに
尾関さんは思ったより会場のマイクの音が声を拾うのにびっくりして「なんかダサい感じになっちゃったな…」と言っていました

センチネルもいました
センチネル大誠さんは楽屋で吸えない煙草を吸うために めっちゃ遠くまで行っていました
何度も「タバコやめなよ」と言いましたが全部鼻で笑われてシカトされました
やめた方がいいのに
トミサットさんは 同じ楽屋にいたアイドルの方に「お嬢ちゃん達は アイドルかい?」と聞いたりしていました お嬢ちゃんて
あとトミサットの火事の話が更なる広がりを見せて仕上がっていました
あの家の3人がどんどんそれぞれの方向から火事話を仕上げていっている
あと、またいつか3人で住もうと約束しているらしい 何でだよ


Twitterで僕らの名前を見かけるとすごく嬉しい、なるべく全部にいいねしようと思っています
これは小畑がTwitterが好きだからです
たまにナツイさんからいいねがくるのもすごい嬉しい、あとこの前VTuberの緑仙さんからもいいねがきてびっくりした
Twitterって本当に全世界に拡散されてるんだな
K助さん はTwitterとかブログが面白いから見ちゃうんですよね、たまに
貴方が見てるということは こっちも見てる という事ですよ

小畑はTwitterがかなり好きなので Twitterで有名なものはみんなが好きなものかと勘違いしがちです
数年前から「みんなTwitterって思ってるより見てないんだな」ということに気づいてます
100日後に死ぬワニ とか日本国民全員が知ってると勝手に思ってたけど別に全然そんな事ないらしい、当時組んでいたコンビのネタにワードとして入れようとしたら当時の相方に「100日後に死ぬワニ?なにそれ?」と言われました
知らなかったらマジでなんの事なのか分からないよな、100日後に死ぬワニなんか
小畑も未だにあれなんだったのかよく分からない、なんであんなにTwitterで流行ったのか、あと100日で伏線を張るわけでも回収される訳でもなく普通になんかワニが死んだだけなのはなんだったのか
あの漫画の考察勢とかいたの何だったんだろう
Twitterは意味の無いものが流行っては消え流行っては消えていきます 小畑はそれを静観するのが大好きです
でも皆さんはTwitterそんなに見てないんですよね…でも、それがいいと思います…
Twitterって 逆張りと 嘘つき の巣窟なので

8:00になりました
皆さん今日もお疲れ様です
小畑も起きて 動きます

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。