2024/6/30 大阪②

帰りの新幹線の中で書いています

東京に帰ります
大阪の皆様 お世話になりました
本当に楽しかったので また来週にでもお会いしたいくらいです
残念ながら来週は センス禁止大喜利チャンピオンシップ というセンスを出したら失格の大喜利ライブのMCという仕事があり大阪には伺うことは出来ませんが いつかまた 大阪で皆様と転げ回って笑い合いたいなと思っております
本当にありがとうございました
大阪 楽屋A お笑い 最高

昨日書き忘れたライブの思い出がありまして、耳破壊の企画でモーニング娘。さんのLOVEマシーンを踊る機会があったのですが 小畑はモーニング娘。さんに本当に全く詳しくなくてLOVEマシーンの振り付けを1つも知らなかったのですが 企画で小畑以外の全員が当たり前のようにLOVEマシーンを踊っていて めちゃくちゃびっくりしてしまい小畑はなんかとりあえず前後に揺れ動いたりするだけになってしまいました
それをみたお客様がTwitterで 陰キャの動き と言っていました なんやねん


💎「汚いとか言われた…もう嫌…もう砕けよ…」

↑(メンタルは脆いダイヤモンド)

ライブには 沢山の方が見に来てくださいました
その中には 東京から我々を見に一緒に遠征して下さった方もいらっしゃいました
本当にありがとうございます…嬉しすぎます…
改めて我々を応援して下さってる皆様への感謝の気持ちがとてもとても大きくなりました
お客様なしでは我々は成り立ちません
本当にありがとうございます 心強かったです
素敵なお写真も撮って頂きありがとうございます 僕ら もっともっといろんな素敵な所にあなた達と これを読んでくださっている皆様と 一緒に行きたいです!無理しない範囲で付いてきてくださると嬉しいです
これからも頑張ります 本当に
東京からのお客様がいらっしゃった事で気が緩んでしまい 楽屋Aで 「マサキオンライン」 と言ってしまいました
マサキオンライン ありがとう ごめん

小学生来の友人も来てくれました
この男は 小畑が東京に来て一発目の養成所ライブにも来てくれたりして 一番友人の中で小畑のライブを見に来てくれています
いつも東京まで見に来てくれていたので 今回大阪でライブをやることで ようやく初めて少しは楽な気持ちで小畑のお笑いを見てくれる様になっただろうか と少し嬉しかったです
結果的にめちゃくちゃ大暴れのライブ2本立てだったので 楽になってない可能性もありますが
彼は 交際してる方 と一緒に来てくれました
彼女は小畑のnoteをめっちゃ読んでくれているらしいです
「本物だ」と言われました 小畑は別にそんなんじゃない
養成所の頃の めちゃくちゃ荒くてスベったネタしかしてなかった頃から見てくれているので 今日もダメだったらどうしようと思っていましたが 面白かったで と褒めてくれました
あぶね〜

高校の同級生も見に来てくれました
小畑は 高校1年の時に同じクラスだった仲良しメンバー数人を中心とした男女10人くらいのグループ 【VIII】(ブイスリー) に属していた時があって 東京に来てからも年に数回地元に帰っては遊んでいたのですが 芸歴2年目くらいの時に「お笑いに本気になる為にはいつまでも楽しい楽しいVIIIに頼っていてはいかん」と思い突然誰にもなんにも言わず退会をしました
そこから 5年くらい一切の連絡を取らずに東京で暮らして 昨日大阪のライブに出演したら 会場の後列にビッシリ VIII が座っていてめちゃくちゃビビりました
なんか ずっと活動を観測していてくれたみたいで このnoteもたまに高校の話が出ると グループLINEで共有したりとかして 応援しようみたいな空気になっていたらしいです
それでライブも見に来てくれて 久しぶりに会ったら全員が1つも怒ったりとかせずに「久しぶり〜」とか「面白かった〜感動した〜」みたいな暖かすぎる言葉をかけてくれました
「こいつら 良い奴すぎる」と思いました
16歳の時に 10年間ずっとあの頃と同じように仲良くできる良い奴らともう既に出会ってたんかい
VIII はいいグループでした
ブイスリー ですからね なんたって
高校生の時に出会ってますからね
そこら辺は理解してください

母親も見に来てくれていました
小畑の実家は京都の僻地なのですが わざわざ見に来てくれました
親に見せれるような事を1つもやっていないのですが(死人を出す キャーと言いながら後ろにひっくり返る 目をバキバキにする 等)今回のライブはとても楽しんでくれたみたいです
体力がもたず 1つ目のライブだけ見に来ていたらしいのですが 今日実家に帰った時に「2つ目のライブ盛り上がったんだって?見に行けばよかった」と言われました
見て欲しい という気持ちより 親見に来ないでよかった〜 と思いました
#塩の中からロリ とかいってるライブは親だけは見ないで欲しい 親以外の皆様は見てください
父親は我々を見ると 「もっとここをこうした方がいい」と言いたくなりすぎてしまう為 なるべくネタ動画を見ないようにしてくれているらしいです
今日は「人殺しまくるのもええけど もう少し引きの笑いもあった方がええで」と言われました
人殺しまくるの ええんかい

大阪にきて 久しぶりにあった知り合いや友達や親も含めて みんな全然変わってなくて 正直みんなの環境や生活は変わっているんですけど 根幹の 仲良くなった理由みたいな 一番芯の部分みたいなところは 全員1つも変わっていなくて ビックリしたし嬉しかったです
10年経っても人間は変わらない という事ではなく 10年経っても変わらずいてくれる人達と沢山知り合いだった自分が 少し誇らしくなったりもしました
なんで自分が誇らしくなるんだという話ですが
嬉しかったです
て事は 小畑もあんまり変わっていないんだろうなと思いました
正直かなり変わった小畑を大阪に見せつけてやるぜ くらいに思っていたのですが 多分小畑を知ってる人達は 「こいつ ずっとこんなんじゃん」と思っていたのかなと思うと今めちゃくちゃ恥ずかしいです
東京の方には 昔はこんなんじゃなかったんですよ 的に言っているので 実は昔からこんなんだったというのがバレるのは恥ずかしい
もしかして 東京のお客様も そんな事には既に気付いていますか?
恥ずかしい… こういう何にも気が付いていないところ 正直変わっていない気がします…

東京に着きました
JR山手線に乗っています
大阪で電車移動してる時にガングリオンに「大阪の電車うるさいでしょ?東京の電車静かって聞きましたよ」と言われたのですが 深夜23:26のJR山手線 やばいくらいうるさいです
目の前の若者2人がFMラジオくらいの声量で喋っているし 少し離れたところにいる若い女性2人は討論会くらいの声量で喋っています
なんか めちゃくちゃ東京だな と思いました
大阪も東京も変わらないですね
人が変わらないんだから 街も変わらないか
また 大阪 行きたいです
次大阪行った時に少し変わっていたら 小畑もちょっと嬉しい
また好きになる理由が増えるかもしれないからです

大阪の話は 以上です
正直ライブの話もっとしたいのですが 配信をただなぞっているだけになっても嫌なので 良ければ配信を買って見てくださると嬉しいです
ただ どちらも大暴れなので ちゃんと声が聞こえるか それだけが心配です
何卒よろしくお願い致します


大阪の思い出 箇条書き‼️
・シンバルモンキーさんが耳破壊のライブ開演直前にジャンベを「ボンボン!」と叩いたのがびっくりしすぎて小畑は「んだよ!クソ!!!」と言ってしまった

・涼風200000000京さんは皆から「にちょけ」と呼ばれているらしい
京ちゃん とかじゃないんだと思いました

・W刑事さんとお写真撮る時に華井二等兵さんが小畑の隣にきて「隣がハゲでごめんね」と言っていて 隣にいるだけなのにハゲという理由で怒られた事があるのかな と思いました

・企画で 子供の好きなお菓子の名前を書く という時間があった時にガングリオン北村文化財が「不二家」と書いていて そういう事じゃないやろ と思いました
そんな企業ごと愛してる子供あんまいないと思うよ

・ボニーボニー花崎天神さんは毎回お腹の前で軽く腕をクロスさせる 俗に言う「押忍」のポーズを普段使いしすぎています

・母親にライブの感想を聞いたらタツマイリだいまのMCを見て「あたしほんまに可哀想やと思ったわ」と言っていてめちゃくちゃ笑ってしまいました

・むつみさんは 天下茶屋野村さんをやけに気に入っていました

・大阪駅 道路の向かい側に行く という至極簡単な事があまりに出来なすぎる
めちゃくちゃ遠回りしないといけない
一体何をしてるんだ あの街は

・あんまりライブに出てる間もそんなに大阪を感じることは少なかったのですが その日の夜友人宅に泊めてもらいテレビをつけたら 川田アナ ライセンス藤原さん ヒューマン中村さん の3人の番組がやっていて めちゃくちゃ大阪を感じることが出来ました

・地元の駅の椅子 意味わからん方向向いてる

ユニバのバックドロップやないねんから


大阪 ありがとうございました
またお会いしましょう
東京 ただいま
おやすみなさい

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。