2024/6/23 夜明 つもり

夜勤明けに書いています

非常に夜が明るく朝が早い季節になりました
夜勤が明けて店を出たら毎回外が明るくて「うわ〜 なんか 夜勤って感じ〜」と思います
夜勤をやりすぎて夜勤をかんじる瞬間が増えてきたような気がします
その瞬間に 少し趣すら感じてしまっている自分が怖いです 人は何でも感動しようと思ったら出来るんだなと思いました

夜勤の居酒屋にネパールから来た方がいて現在日本語を勉強しているらしいのですが 小畑がめちゃくちゃ食べ物を注文した人を見て「あの人 お腹ぺこぺこなのかな」と言ったのを聞いて「ぺこぺこ って なんですか?」と聞いてくれました
ぺこぺこ って 確かになんだろう
お腹が減る時にだけ使う言葉だよ と言ったのですが今考えたらめっちゃ謝る時にも使うなと思いました
日本語の 同じ文字を繰り返すいわゆるオノマトペ的なものは 海外の方からしたらすごく変なんだろうなと思います
どきどき どんどん などは勉強したらしいです
それを聞いてた社員さんが「びしゃびしゃ は分かりますか?」と聞いていて びしゃびしゃなんて一番覚えなくていい日本語じゃん と思いました
日本語には覚えなくていい言葉が多すぎる



👳‍♀️🥄「全部 これ でいいじゃん!」

↑(スプーンに感動するインド人)



本日は新宿にて【若武者】
【TASOGARE YOSE】に出演させて頂きました
ありがとうございました

若武者 1ヶ月ぶりに出ました
相変わらず痺れるバトルライブです
今日は組数も少なかったし 後輩の炭酸水もいたし いいとこ見せたかったのでかなり優勝する気でいました
正直 かなり優勝するつもりで我々は今日の若武者に参戦していました かなり優勝する気だった
ネタ終わり色んな人が「優勝ですよ」みたいな褒め方をしてくれたので えへへ と思っていたら めっさ4位 でした めっさ 4位
めっちゃの上 めっさ
めっさ4位でした 4位だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4位〜〜〜〜〜〜〜
無尽蔵〜〜〜〜どこいっちゃうの〜〜〜
僕らとツーマンライブやって anan選手権とかいうただお客様の前でカッコつけるだけの企画をやってた あの頃の無尽蔵はどこ〜〜
いかないで〜〜〜〜〜〜
おめでとう〜〜3連覇〜〜〜〜
本当にすごい〜〜

4位ということで 残留です
残留ありがとうございます 嬉しいです!これは本当に嬉しい またチャンスを頂けるということなので
これもそれも皆様のお陰です 投票して下さった方 本当にありがとうございます また来月お会いしましょう
投票しなかった方 なんかずっとうるさくて怖かったですよね すいませんでした…
また来月お会いしましょう

きつね日和がいました
きつね日和が若武者いるの何か新鮮で良かったです ネタ終わりの僕らに真っ先に「優勝ですよ」と言ったのが松本さんで むつみさんと2人で「松本だな〜〜〜〜」となりました
松本さんのそういう熱くて真っ直ぐなところ いいですよね 自分達の刺激になります
清水駿平もいました
衣装のヒゲがやけに粘着力弱いらしく ずーっと鏡を見ながら自分でテープでくっつけていました 最終的によく分からんけど セロハンテープをすごく長く1本で切って それを巻き付けて「これで勝負します」と言って舞台へ向かっていきました
あんなに時間かけて 長い1本て 大丈夫か

若武者終わりで【TASOGARE YOSE】に出演させて頂きました
ありがとうございました
こういうシンプルなライブが結局楽しいんですよね ネタとオープニングとエンディングだけのライブ 分かりやすくて とてもいい
今日は平場はエンディングしか出なかったのですが おミルク堀さんが告知の時間で自分の出るライブ全てを告知しようとしていました
誰かが話をそらそうとしてもすぐにまた自分の告知をし始めちゃうので 見かねた豆鉄砲東さんが堀さんに「おミルクのヘイトは藤本さんにだけ集めておいた方がいいですよ!?」と変なアドバイスをしていました
藤本さんを指さして「こいつはいつか必ず死にます」とか言ってました それはみんなそう
東さんがひたすらおミルクさんにまくしたてた後ホセさんがちっさく「先輩だよ〜」という そんなに小さいならしなくていいツッコミを入れていました

牛女さんがいました
しらすさんがv-1のコップのコーヒー自販機のコップがめちゃくちゃ小さいことにとても不満を持っていました
しらすさんは手に持ったコーヒーの入ったコップを見せながら色んな人に「これレギュラーとラージ どっちだと思う?」と聞いて「このサイズでラージなのよ!ありえなく無い!?」と言っていました
佐野さんにも「これレギュラーとラージどっちだと思う!?」と聞いていたのですが 佐野さんは「そう聞かれちゃうと レギュラー としか言えないけど…」と言っていました 確かにそう
実際v-1のコーヒー自販機のコップは 相当小さいです 気を付けてください
サルベース松山さんがエンディングで牛女佐野さんに何かをしようとして 「いい いい!真ん中来ないでくれ」と追い払われていました
パルテノンモードもいました
パルテノンモードがいると 心が落ち着きますね
我々は若武者を引きずりすぎていたので パルテノンモードがいることによってかなり心が落ち着きました いつもありがとう
楽しいだけライブのメンバーで遊びに行くみたいな話がでているけど 全員めんどくさがり屋だから予定をひとつも合わせていません
いつか行きましょうね

お題箱行きたいと思います
夜勤終わりにとぼとぼと歩きながら 皆様からの文章を読む こんなに心休まることはありません いつも本当にありがとうございます
誰かが自分に向けて文章を書いてくれている
これはいつの時代でも 嬉しいことです
だから 今日も嬉しい

Twitterっていっぱい言ってくれてありがとう

ありがとうございます!
小畑のTwitter大好きな事だけを綴ったnoteにこんなに共感してくださる方がいるなんて ありがとうございます!やはり自分の感性や感覚に共感がついてくると えも言われぬ嬉しさがありますね ありがとうございます
あなたを感動させる事 これからも続けていきたいです
だから これからも大ファンでいてくださいね

Twitterの機能はたくさん生まれてはたくさん消えていきましたね
昨今はそれが活発になり1度も使わないまま消えていった機能もあったりします
小畑はSNSを常に一番スタンダードな使い方をするタイプなので あまり機能を知らないのですが サークルはすごい楽しそうでしたね
ひかぶんさんのイメージが強いですが サークルはやはり声のTwitterという感じがありました みんなで好きなことを言っていい みたいな
図書委員が許可出してるから図書室で私語してるみたいな そういう背徳感とか仲間内の楽しさがあって それを盗み聞きのような形で聞けたり すごいTwitterっぽいなと思っていました
小畑はTwitterは文字の方が好きなのであまりサークルにはお邪魔しませんでしたが みんなが楽しそうだったのは覚えています
次始まったら 毎日サークルやろうかな

さて 寝たいと思います
今日は寝落ちをせずにちゃんと夜勤明けで書ききりました 偉い!
こういう小さなことを褒めるところから 小畑の怠惰な性格を治して行きたいと思います
ちゃんと書ききって 偉い!
明日もちゃんと起きれたら もっと偉いねー

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。