2024/6/24 展開

本日は東高円寺にて【ほがらかつばさ旅行中間報告トークライブ】に出演させて頂きました
ありがとうございました

ほがらかつばさ旅行さんという それぞれにお世話になっている徳原旅行さん 谷口つばささん さとなかほがらかさん のピン芸人ユニットで4.5.6月で新ネタライブをやったらしくそれを振り返りながら色々とトークする というライブだと思い出演したら 全く違うくて 実際は さとなかさんの谷口つばさ告発ライブでした
すごいノンフィクションの裁判が行われるという だれも予想しなかったものすごいライブになりました
僕達とお客様は今日 すごいものを目撃しましたね

同じくゲストに ゆっこ夏目さんもいらっしゃったのですが 始まる前はむつみさんとムーンウォークを見せあったりするくらい楽しそうだったのに ライブが始まってからさとなかさんの顧問弁護士みたいになってしまいました
色んな人を変えてしまう力を持っていた今日のライブ 後日配信あるらしいです
あまり詳しいことは言えないので気になる方は是非見てみてください…!



🎺🧑🏻「このトランペットの管の中通してお酒飲む…って事!?」

↑(ラッパ飲み を初めて聞いた人)


開場前にレッドブルさん(谷口つばささんのこと 旧芸名:レッドブルつばさ より抜粋)に「喉枯れまくってる?」と言われました
喉 この時期になると ちょっと枯れてるくらいがスタンダードになります
別に痛いとかはないんですけど 普通にちょっと枯れてるかな くらいになります
でも 痛くないし出しやすいのでご安心ください 本当に声出ない時 やっぱちょっと痛いので
夏前になるとネタもかなり大声なものがどんどん増えてきてこうなります
我々は声めっちゃ出してるネタを勝負ネタとしてしまう傾向にあるので

今日のトークライブは めっちゃトークライブでした
本当にトークだけでこんなに展開してこんなに皆が大暴れするライブ あるんだ!という感じでした こういうライブこそトークライブの魅力といいますか 最高のライブの中MCが最初から最後までずっと続いてるみたいな そういう楽しい時間でした
これぞトークライブ という感じでした
途中夏目さんがレッドブルさんがさとなかさんの単独に来てやっていた事の話をしていたのですが トークのオチ見つからなすぎて 「で…つばささんがそのまま会場から出ていって…そんで…死んだんすよ」と言っていて あまりにも嘘すぎてめちゃくちゃ笑ってしまいました
「そんで 死んだんすよ」な訳ない

ライブ終わりは徳原さんとレッドブルさんにご飯に連れて行って頂きました
Twitter見たら さとなかさんが「全貌の半分をお話出来ました」とツイートしていて3人で「まだ半分だったんだ…」となりました
そして家に帰って まあ明日新ネタライブと楽しいだけライブがあるし 少し用意したりしないとな まあでも1時間だけ寝てからやるか!と思って 寝てみたら 起きたら5:00でした
なんかこんなこと学生時代もあった気がする
ちょっと寝よう で ちょっと寝れた試しがないです ちょっと寝るって事はめっちゃ寝てしまうということを分かっていたはずなのに…
コブクロみたいになってしまいました…
最近は寝ることが 楽しくて仕方ない

お題箱いきます
皆様からの文章を読むと目が覚めてくるんですよね それで僕は更に頑張れます
あなたの文章で確実にここに1人元気になっている人がいます いつもありがとうございます

基本的に頼まれたら全部嬉しいよ

ありがとうございます!
主催の方によっては購入された方がどなたか分かるものもあります
だからといって 「こいつがチェキ買うんかい」とかはなく 「いつもありがとうございます…」という自分のチェキを購入してくださったことへの感謝の気持ちを持つ方が多いです
小畑もそっちのタイプです
こんなポーズ頼むんや はたまーに「何このチェキのポーズ?」と思いながら撮ることは実際あります それは ある
全く知らない漫画とか 知らないMVからポーズを抜粋されると「????」みたいな顔でチェキを撮る方 多発します
それはネガティブな意味はなく ただ本当に訳がわかってないだけです
「え?これであってる?」とか「この手は どうなってんの?」とか「え?今 俺誰やってる?」みたいな会話がチェキ撮影の時は多発します
これからはそういう裏側があることを想像してチェキをお楽しみください

優しい気遣いありがとう

ありがとうございます!
夜勤明けで 眠い時はnoteの更新 一回置いておいていいですよね!分かる
絶対に寝た方がいいんですよ まず 睡眠時間とか長い方がいいですし
ただ本当に眠れないだけなんです あと なんか寝る前にnote書いてからじゃないとずっと「今日note書いてない」と思ってそわそわしちゃうというのがあります
最近はそわそわしてたのに それを超えるくらい疲れてしまい寝落ち のパターンばっかり起きてます
なのでお陰様で以前より寝れていると思います
皆様が読んでくださっている という事が励みや原動力になっております
いつもありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します

期末テスト って 嫌すぎるよね

ありがとうございます!
期末テストなんかなけりゃいいのに と毎日思いながら学校生活を過ごしていたので気持ちすごく分かります 勉強に対してやる気って出ないですよね 勉強ってやりたくないですもんね
勉強が嫌いだったから高卒で東京に来ました
その上で言います 勉強 した方がいいかも
大学生になるの 意外と大事だったかも…
小畑個人の感覚の話です

小畑はやらなきゃいけないことを すぐ後回しにする悪癖があります
そのせいで何度も何度も苦しい目を見てきたのに治らない 本当に愚かですよ  
やらなきゃいけないのに 今やってない事は 明日のウミガメのスープのライブの問題をあと8個くらい考えないといけないことです
このnoteを書き終わってから考えます
やらなきゃいけない事が間に合ってない時は 逆に間に合った時のことをめちゃくちゃ頭の中で想像して 自分に いけるいける! と思い込ませるようにしています
そうしないと焦りすぎて逆にもうやらない という選択肢を取りかねないからです
無理すぎる時は 逆に諦めてしまう というのも小畑の悪癖の1つです あなたは諦めないで

寝苦しくなかった?

ありがとうございます!
夢に我々が叫びに来るの 小畑だったらまあまあ嫌ですが 楽しんでいただけたのなら良かったです 目覚めも良かったのなら何より
なんかすごく頭痛くなりながら起きそうですが夢の中の我々は楽しませ上手だったみたいでよかったです
誰かの夢の中だとしてもなるべく迷惑をかけたくないので
また伺いたいので 良かったら寝る前に我々のYouTubeとか見てください…と言いたいところですが 何かすごくコスいお願いをしてる気になるので また来たらいいな〜 くらいに思ってぐっすり寝てください
あなたが会いたいと思った時に会えますよ

小畑が見たい夢は あります
東京来たての時によく夢で行っていた学校があるのですが そこに久しぶりに行きたいです
あの学校まだあるのかな
夢の中で行っていた学校なので それこそ行きようがなく 何なら今どんな見た目だったかはほぼ覚えていません でも確実にあったんです
クラスメイトもいた 気がします
でもなんか次行ったらあんまりいい事起きなそうな気もしています
このままいい思い出として 胸の中に秘めておきたいと思います

6時になりました
皆様 おはようございます
それでは 本日我々新ネタライブがありますので宜しければ遊びに来ていただけると嬉しいです
今回の4本 ぜーんぶくだらなくて かなり最高だと思っています
新ネタライブでしかやらないネタもたくさんあります 我々だけネタ中写真撮影OKという珍しいシステムも導入しておりますので何卒よろしくお願い致します!
じゃ ウミガメのスープの問題 作るか
ひーーーー

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。