2024/6/29 大阪①

このnoteは6/30の10:00に書きはじめております
なんでかと言うと6/29という日があまりにも楽しくてあまりにも体力が持っていかれてしまった為です
本当は昨日ちゃんとnote書きたかったんですけど さすがに無理でした
なので今昨日の話を 今日のことみたいに話させて頂きます
寝落ちとかしまくってるから それは今更か

今 小畑は大阪にいます
小畑は京都出身なので 大阪はユニバにいく時とか ひらパーに行く時だけお邪魔する場所という感じでした
初めて新大阪駅に着いた時に 観光の方とかもいっぱいいる感じが 東京すぎる と思いました
新大阪はほとんど東京
ガングリオンが2人で迎えに来てくれたのですが それを言ったら北村文化財が一生懸命に「ここは大阪っぽいですか?」とか「ここどうですか?大阪じゃないですか?」といっぱい大阪っぽいところを指し示してくれました
指し示すとこなくなって最終的には 「ほら!セブンイレブン!セブンイレブンをセブイレという文化!大阪でしょ」と言っていました
文化は 目に見えないから

駅でむつみさんを待つ間 文化財と一緒にミックスジュースを飲みました
ミックスジュースって大阪発祥なのをその時に知りました それって本当ですか?
大阪発祥にしては 色とかも明るいし なんかみんな誰も言ってなくないですか
クボさんに「そんなもん言うてるだけじゃないの?」と言ったら 「おっ!」 と言われてめっちゃ写真撮られました
「きたきた!小畑のイチャモンや!」みたいな感じで写真撮られて 恥ずかしかったです
大阪の思い出 たくさん書いていきます



👨‍✈️「駆け込み乗車 やめてもろて」

↑(大学生の車掌)


本日は大阪にて【東京の芸人と仲良くなりたい大阪の若手たち】と【耳破壊】に出演させて頂きました
ありがとうございました

噂には聞いていた 楽屋A に初めて出演させて頂きました
駅から出てきてちょっと歩いた街中にすぐ現れてめちゃくちゃびっくりしました
本当に思ったより街中に突然ある劇場なんだなと思いました
大阪の方のホームグラウンドだと思っているので僕らみたいな得体の知れない東京から来たヤツらはアウェーかと思われましたが 芸人さんスタッフさんお客様 大阪の皆様がとてもとても暖かくて我々を迎え入れて下さいました
その優しさが本当に嬉しかったです
初めてお会いするのにこんなに好きになる人達ばっかりで こんなに幸せな事っていいんですか?と思いました
楽屋A 本当に素敵な劇場でした

【東京すぎる芸人と仲良くなりたい大阪の若手たち】では たくさん楽しいことがありました
オープニングで天下茶屋とむつみさんの どっちの方がナユタと仲良いかレスバトル がありまして むつみさんがナユタと夢の中でキスした事ある と言って勝負は完全決着を迎えました
最終的によしもとズ森田さんが からあげ4 をやって場は収まりました
天下茶屋は 企画でもめちゃくちゃ面白くてこんなに面白い次世代がもう既に大阪にもいるんだな と怖くなったし頼もしかったし嬉しかったです
天下茶屋 めっちゃ最高ズの事 好きらしいです
大阪の若手が我々の事好きなのなんか変な感じ またどこかで会える気がします
よしもとズさんも圧倒的安心感のあるMCでしたし 大阪の若頭という風格がありました
良元さんは子供の運動会のMCやってからこのライブに来たらしいです そんな大変な日に僕らが暴れてすいません…
森田さんも良元さんも本当にありがとうございました 荒らしてすいませんでした

のはこさんは オープニングで良元さんに向かって「狭テニス」をやってからライブ終わるまでずっと静かで 変でした
ハヤイカガヤイさんはオープニングですごい柔和な雰囲気だったのに企画でめちゃくちゃ小畑にキレてきたので キレ返したりしました
大阪でこういうのできる人いて嬉しかったです 小畑は東京でいっつもこんな事ばかりしてるので
涼風さんはネタずっと見たかったので見れて嬉しかったです 変なネタしてた
聞いたら新ネタやったみたいです
こんな日に新ネタをやるなんて 噂通りの人達
タツマイリさん は企画リハの段階から結構2人ともあたふたしたり変な動きをしてたので おかしいな と思ってたら北村文化財が「タツマイリは今日かかってるだけだと思います」と言ってくれました かかっていたからなのか企画でめちゃくちゃすぎて吐きそうになったり除け者にされて泣いたりしていました
タツマイリさん 東京に呼びたくなりました
絶対東京でも皆から可愛がられると思います

その後は【耳破壊】でした
このライブ 小畑の今までの人生の中でも過去最高を更新する勢いで 本当にめちゃくちゃ面白かったです
恐らく楽屋Aが出来てから今日が一番面白かったと思います その自信があります
ライブ終わったあと皆が笑いすぎて 逆にすごいしんどそうな顔してました
「あ〜‼️面白かった〜‼️」とかを超えて「いやぁ…シィ…面白かったっすね…シィ」と息を漏らしながら😮‍💨こんな顔でみんなが ライブが楽しかった事を口々に言っていました
本当に ちょっと面白すぎて小畑は泣きました
こんな楽しいことがあんのか と思ってしまうくらいに楽しかったです
このライブに出れた事で 色々と目の覚める思いをしました 我々は改めてまだまだ力が足りないなということに気付きました
もっともっともっと頑張ります

W刑事さんに初めてお会いしました
東京でにぼしいわしのいわしさんに「W刑事によろしく」と言われて「え?」と思ったのですが その意味が今日完全に分かりました
W刑事さん 圧倒的に面白すぎました
ネタと平場 僕らがやりたかった事が詰め込まれてすぎてる上に めちゃくちゃ面白くて 喰らいすぎてしまいました
企画で W刑事さんに本当に立てないくらい笑かされました 配信あるので是非見て欲しいです
今日のライブのW刑事さん絶対見て欲しい
あまりに凄かったので 弟子入りさせて頂きました これからW刑事さんを追いかけていきたいと思います

ボニーボニーさんにも初めてお会いしました
大阪の兄貴 って感じでめちゃくちゃかっこよかったです 花崎さんは小畑の発言でも皆の言葉でも人一倍笑っていて めちゃくちゃお笑いが好きなんだな と思いました
センサールマンさんのパワー凄まじかったです
オープニングから全力だったしネタも平場も圧倒されました
一番うるさいLA・LA・LA LOVE SONGめちゃくちゃ面白かったです むつみさんがそのギャグ欲しがっていました 小畑も欲しかったです
シンバルモンキーさんもいました
ジャンベの破壊力も凄かったですけど 企画の大きい音を出して遊ぶ八分音符ちゃんというゲームをやった時 2人ともめちゃくちゃ頑張っていたのに全く報われなさすぎて面白かったです
あとこのライブに知り合い枠としてガングリオンにもお願いして出てもらいました
お陰様でリラックス出来たし あの奇跡も生まれたんだと思います
大阪で見るガングリオンは 本当に頼もしくていつもの何倍も背中が大きかったです
一緒にユニットやれてるのが 嬉しくなりました
いつも東京来てくれてありがとう

配信が本当に面白かったので配信見て欲しいのであまりライブの中身には言及しないでおきます 本当に配信を見て欲しいので
1つ目のライブは 企画のタツマイリだいまさんをみてほしいし 2つ目のライブは とにかく全組のネタとモーニング娘を踊ろうの企画を見て欲しいです
あまりに楽しすぎて小畑は楽屋Aを出る時に「今日という日を忘れません」と言いました
小畑は今日 大阪にきて めちゃくちゃ笑ったこと もっと頑張ろうと思ったこと 絶対に忘れません 本当にありがとうございました
大阪の皆様が本当に暖かったです
フレクルズさんもすごく我々に配慮して下さって「僕らなんかにそんなそんな」と終始有難く申し訳ない気持ちでもありました
大阪 めちゃくちゃ楽しかったのでまたお会いしたいです

ガングリオン 本当にありがとう
君らがいてくれたので 僕らは今日という日を向かえられたといっても過言ではありません
迎えに来てくれたし見送りにもきてくれて 沢山お世話になりました
いつも東京にまで来てもらってるのに こんなにしてもらって 本当にありがとうね…
大阪本当に楽しかったです
とにかく配信 配信 配信を見てください
何卒よろしくお願い致します

明日も 大阪の話 します
書ききれない思い出がたくさん

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。