2024/7/1 祝い

7月になりました

7月になったというのに 小畑は今日も夜中にnoteを書けませんでした
翌日の朝に書いてます
でも なんか翌日の朝に書いた方が より多くの人に見られている ような気がします
前はその日の深夜にnoteをあげるのが普通だったのですが 最近は朝あげることでより多くの人に見てもらう機会が増えました
いかに皆様が通勤 通学の時に 少しでもちょっとしたのでもいいから娯楽を求めているんだな と思いました
おばたのnote 是非使ってください

昨日はライブも無ければ夜勤もありませんでした でも寝落ちする理由は充分にありました
最近noteで寝落ちばっかりしてます
小畑は学生時代 夜であればあるほど起きていました 今も夜勤とかしてるし昼よりは夜の方が好きなのですが 夜だからという理由で布団に入るだけでめちゃくちゃ眠ってしまう体にもなってしまいました
これは 小畑が歳を重ねたからなのか 疲労が体に溜まりすぎているからなのか
多分どっちもなんだろうな
noteの寝落ちって悪いことじゃないので 反省もしてないし 多分治らないです
これからも寝落ちnoteを何卒よろしくお願い致します


🍎「なんか オタク君にだけよく食べられるんだよね」

↑(オタサーの姫りんご)


本日は船堀にてキングオブコント2024の1回戦のオペレーターをさせて頂きました
ありがとうございました

最近ではめっきり減った小畑のお笑いのお手伝いですが この賞レースの時期はポツポツと小畑にオペレーターを頼む芸人が何組か現れます
小畑はそれがかなり嬉しいです
賞レースのオペレーター(ネタで使う音響を流す人)は 信頼してる人にしか頼まないと思うのでそれだけ自分が信頼されているんだなという嬉しさと自信に繋がります
小畑は賞レースのオペレーター 絶対にミスしないので この嬉しさを結果で返すようにしております
本日はにょぼりげさんと溶ける魔法の2組のオペレーターをさせて頂きました
結果は2組とも1回戦通過!よっしゃ〜!
おめでとうございます

にょぼりげさんは 本番前にデニーズで軽くご飯を食べたのですが ミネさんがハンバーグを食べようとしてすみがま(がまの助)さんに「本番前食べない方がいいですよ」と言われていました
すみがまさんが持っていたデニーズのクーポンを使って 何故か小畑がオムライスを食べさせて頂きました
ミネさんは船堀の街並みを見て「パチ屋2個もあるやん!ええ街やなぁ」と言っていました
すみがまさんは楽屋に置いてあるボードを持って楽しそうにしているミネさんの写真を撮りながら「僕はこういうの持ちたくないです 何か浮かれてる奴みたいでしょ」と言っていました
目の前であんなにミネさんが楽しそうにしていたのに

溶ける魔法はカラオケで軽く合わせました
右手さんが寝坊で遅刻しがちな高田さんを電話で叩き起こしたのに 電車1本乗り遅れて自分が遅刻するところだったそうです
カラオケだったので 合わせ終わったあと 高田さんに是非歌ってもいいんですよ と勧めたら「いやぁ まぁ いやぁ」と言われました
確かに賞レース前にめっちゃ歌って もしめっちゃ落ちたら嫌すぎるかも
出番終わりで「もし2回戦いったら音響使う時声かけてください」と言ったら高田さんは「もし というか 2回戦いくからね」と言っていました 男前だったな
その後駅まで一緒にいってホームに向かうエスカレーター乗った瞬間に急に高田さんが「あれ?私たちエントリー費払ったっけ?」と言いだしました
キングオブコントは1回戦に出る人は受付で2000円をエントリー費として払わないといけないのですが 溶ける魔法はエントリー費払ったかどうか忘れてしまい もしかしてめちゃくちゃやばい事してるかも と焦って2人でまた船堀へ戻っていきました
エントリー費ちゃんと払ったみたいです
焦り方 男前じゃなかったです
キングオブコント出演される皆様もエントリー費にはお気をつけ下さい

その後は新宿でレッドブル(谷口つばささん 旧芸名:レッドブルつばさ より抜粋)さんに鈴木ジェロニモとサムギョプサルに連れて行って頂きました
ありがとうございました
レッドブルさんの単独ライブのネタ見せのお礼という形で レッドブルさんが好きなサムギョプサル屋さんに連れて行って下さいました
レッドブルさんと鈴木さんはサムギョプサルが好きらしく 今日の日のためにお腹を仕上げてきたらしいです
仕上げる というのはお腹を減らしてきたという事なんでしょうけど なんか凄い調整に調整を重ねたみたいな言い方してましたが よく聞いてみたら今日バームクーヘン1個しか食べてない とかそんなもんでした

サムギョプサル めちゃくちゃ美味しかったです
90分食べ放題だったのですが 食べ始めた瞬間に「これ美味しすぎてずっと食べれちゃう」と思いました
ただ小畑はそれが焼肉あるあるな事を知っていて後半は絶対キツくなると覚悟していたのですが レッドブルさんと鈴木さんは「正直余裕」「まだ足りないな」としきりに言っていて ラストオーダーになった時 レッドブルさんは「ええ!?まだ全然いけるのに!?もうラストオーダー?」とびっくりしていました
レッドブルさんは「なんか こんなに足りないんだったら失敗したな 今日家帰って泣いてから寝るかも」とか「ちょっと足りないから帰りラーメン二郎いこうかな」など言っていてレッドブルさんってこんなにフードファイターなんだと思ったら ラストオーダーで頼んだ鉄板の上の大量の肉を食べながらレッドブルさんが「小畑…俺おなかいっぱいだわ」と言い出して なんやねん と思いました
レッドブルさんと親しくなっていくにつれてどんどんとレッドブルさんの変な人間性が見れるのがとても嬉しいです
鈴木さんは ずっと文学的に聞こえるだけの嘘をつき続けていました
なんか「今日という日が過去になかった事で日本の文明は100年遅れてしまった」みたいな事を言っていました サムギョプサル食べてるだけでそんな事ある訳ない

お題箱 いきます
最近は大阪の思い出などでお題箱いけてなかったので お題箱いきたいと思います
相変わらず皆様からの文章 楽しみにさせて頂いてます いつもありがとうございます
これからもよろしくお願い致します

マジで決勝 いきたい

ありがとうございます!
来年はABCお笑いグランプリ かなり本気で決勝行きたいと思っています
なんか ABCお笑いグランプリ っていいじゃないですか 賞レースとしての空気感が
来年はABCの準決と決勝で大阪にいけたら嬉しいです 次大阪来る時はもっと大きくなって成長した姿でお会いしたいです
W刑事さん ABC出ないのかな

ルミナて

ありがとうございます!
人力舎のネタライブの名前が ルミナ て とずっと思っています
初回で芸人にライブ名を考えさせたからこんな事になってしまうんです 別にテキトーに【超人力】とかにすればいいのにと思っています
超人力 もかなりダサいですけど ルミナ よりはマシだと思います
ルミナ て 人力舎のライブにルミナ て
これでいこう!となるしかなかったという事はそれだけ人力舎芸人が人力舎の事をどうでもいいと思っているということです
ルミナ て
吉本興業さんの言わずと知れた劇場 ルミネtheよしもと の軽いモジりでもあり このライブの会場がマルイの上階にあるシアターマーキュリーで行われていることから 敢えてルミネっぽい名前にしていると思われる ルミナ というライブ名
非常に質の悪い冗談かと思いました
Mr.マリックの娘かと思った
ルミナて 小畑はまだ改名の希望があると信じております きっと皆で考えればもっともっといい名前になるはず
皆さんで 一緒にいい名前を考えましょう
何卒よろしくお願い致します

寝ます
朝に投稿する事で あ!小畑note更新してんじゃん と思ってもらえる事が増えました
毎日書いてます
大阪で同級生達に「毎日note書いてんのすごいね」と何人かに言われましたが 毎日note書いてるだけなので すごくはないよ
本当は 有料とか 定額のマガジン とかにすればいいんですよね
でも ただの日記なんで これにお金払っていたかもしれないお金で 美味しいジュースを飲んでください
トロピカルTEAを是非…
徳原旅行さん曰く「第2の好烏龍」らしいです
第1のトロピカルTEA でいいのに…

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。