2024/9/9 寝 無尽5連

夜勤明けに書いています

夜勤が明けて 歩いて帰って来たのですが YouTubeで世にも奇妙な物語のトラウマ回を紹介する動画を見てしまったので何か怖い気持ちになってしまいしばらくnoteをかかずにロイヤルマッチというアプリゲームなどをしていたずらに時間を稼いでしまいました

ロイヤルマッチというのは広告でよく見るパズルゲームなのですが 現在9301ステージまで出ておりまして 先日無事9301ステージ到達しました 誰も小畑を助けられませんでした
こんなものに 小畑は9300回以上もトライしてどれだけ時間を奪われたんだ
ただ9301ステージやった事で ようやくロイヤルマッチから解き放たれて 今日めちゃくちゃ本読みたくなりました 知識を入れる脳のスペースがようやく空いた感じがします
本屋で「何者」買って読んでます 面白いです



👨‍🏫「アホとかカスも 行けたら行け」

↑(生徒に バカとブス以外は東大に行けないんですか? と聞かれた時のドラゴン桜)



東高円寺にて【無尽蔵のこれなら5連覇】に出演させて頂きました
ありがとうございました

先月の若武者というバトルライブで5連覇という偉業にあと一歩のところで手が届かなかった無尽蔵に 5連覇を経験させてあげようという企画ライブでした
小畑や牛女しらすさん 友田オレ 清水駿平 惹女香花 の5人で壁となり無尽蔵の5連覇を阻止するために頑張りました
全員が本気で取り組んだ為 意外と白熱したライブになりました
小畑は音楽が好きなので 普通のイントロクイズで即答して 「俺音楽好きやねん」と言ったりするなどしました
あと無尽蔵山際さんと腕相撲して 全くの同じ力でした でも負けました
山際さんは小畑の兄に顔が似ているので多分力も同じだったんだと思います

ライブ会場に着いた時 なんかほぼ全員いて 皆でセシオン杉並の2階の和室に向かったのですが その向かう時の会話が
「2階の和室に行こう」
「2階の和室ね」
「2階の和室」
「え?サンガイノリバティ?」
「いや下北沢にサンガイノリバティあるけど」
「ニカイノワインサカバ?」
「いやサンガイノリバティの下の居酒屋」
「あとハチカイ警備員ね」
「(一同爆笑)」
みたいな感じでした
Twitterとか見てる感じ 皆様と我々は多分全く同じ会話をしているんじゃないかと思います
全然僕らもこういう会話で日々笑ってます
あとセシオン杉並に着いた瞬間に清水駿平がロビーでご飯食べるYouTube撮ってました
和室だと食べれないからか と思ってたけど和室入ってからも飯食べるYouTube撮ってました
マジでどんだけ飯食べるYouTube撮るつもりなんだ?

ライブ とにかく企画だらけで楽しかったです
渋谷のメシクイズという 渋谷にあるご飯屋さんの住所だけ言って何のご飯屋さんかを当てるゲームは ご飯と渋谷に興味ない小畑にとってはもうお手上げ状態ゲームでした
みんなご飯と渋谷が好きでびっくりしました
「あのセンター街のあそこ?」「そうです!少し曲がったところの!」みたいな会話が飛び交っていたのですが 小畑は正直センター街もピンと来てなくて「こんな人お客さんにもいるだろう」と思ったけど お客様は皆頷いたりしていて「そうか ライブを見に行ったりで我々よりたくさん渋谷に通っているのか!」と気付きました あとねぎし食べた事ないのバレました
牛タンと麦とろ?ご飯の店がねぎして 何それ
梨Phoneで行ったことあるガスト思い出してる時間も良かったです
世界史年号当てクイズは 普通に友田オレが正解で連覇ストップしてくれました
コロンブス の話題が出たので小畑がMrs. GREEN APPLEのコロンブスのサビを全部歌ったら隣にいた惹女さんに「なんでそんな歌えるんですか!?」と言われました
確かに多分今の日本にコロンブスのサビを暗記してる人って少ないですもんね
普通のイントロクイズと二人羽織クイズは 割と真っ直ぐなクイズ対決だったので小畑が即答して終わらせました

会ったことのある有名人ジャンケンという 今まで会ったことある有名人を言って どっちが勝ちかを比べる という非常に下世話なゲームもやりました
あったことのあるYouTuberというお題で惹女さんと山際さんが2人とも「わっきゃい」だったの面白かったです
最終決戦であったことある50代の有名人で 野尻さんはロバートキャンベルでしらすさんは小池百合子で しらすさんが勝ってました
しらすさんの小池百合子の好きな話が聞けて良かったです
しらすさんは他にも渋谷のメシクイズで 誰も答えられない問題に「いっちょ行きますか…」と言ってからデカい声で「山下本気うどん!!!」と答えて正解したりしていました

無尽蔵は 結局一番最初にやった 山際さんが書いた 今の無尽蔵に足りないものは何か という答えを当てる 無尽蔵アツさ当てクイズだけでした
他出演者は山際さんに寄せた答えを書いて それを野尻さんに誰が書いたかを伏せた状態で教えてどれが山際さんの書いた無尽蔵に足りないものかを当てるというクイズです
野尻さんは山際さんの書いた「漫才の上手さ」としみしゅんの書いた「易しさ」と最後まで迷っていたのですが「俺と山際は同じ気持ちのはずだ」というかなりアツい言葉を放ち 見事5連覇達成しておりました
その後は負け続けていたので 無尽蔵は アツいだけの奴らという結論になりました
また5連覇したくなったらこのライブあると思います 今度は是非むつみさんも

お題箱いきます
いつも文章をありがとうございます

珍しいのですが 同じ事を教えてくれた方がいたので
2個同時にご紹介

ありがとうございます!
以前 小畑が夜勤しすぎて洗剤の影響で両手 特に右手の肌がもうボロボロで 今はもう濡れるだけでボロボロになるんです みたいな事を書いた時があって おそらくそのボロボロな肌にいいハンドクリームを教えて下さったのですが お二人共に 【アトリックス】をあげております
ニベアとかじゃなくて アトリックスなんだ
初めて聞きました こんなキアヌ・リーブスみたいなハンドクリームがあるなんて
アトリックス 買います 安いなら尚更買わないと!小畑はハンドクリームを買う習慣が無さすぎるから まずはオススメのものから
アトリックスを買えばいいんですよね
もしかして 同じアトリックスでも このふたつは全然違うとか そういう事ってありますか?
怖いか ちょっと 大丈夫か?大丈夫ですよね
仮にそうだとしてもアトリックスだから大丈夫ですもんね 信じます
小畑のからだを気遣って頂きありがとうございます


ものすごい寝落ちしたんですけども まあ夜勤明けですしね なんか蒸し暑かったし
今日もやけに晴れてるし
ちょっと前まで嘘みたいに雨降ったり気温落ち着いたりしてたのに ここに来て何この真夏日みたいな気温
8/31みたいな日がずっと続いてる
エンドレスエイトですか?
小畑はエンドレスエイトを どうなるか を完全に知った状態で見たので何とか耐えれましたが これ毎週見てたら気が狂っちゃいますよね
今日も本読みたい気分 ロイヤルマッチステージを全クリしたらこんな気持ちになるんだ
すごい開放感

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。