2024/4/18 新生活 夜明

夜勤をした後にnote書きたくない
そういう思いで今このnoteを書いています
あと数時間後にはライブなんですけど、とりあえずかけるところまで書きます
でも夜勤がはじまったらおしまい
もう休憩中書けない
ロイヤルマッチやっちゃうから
小畑だってやりたくないですよ、本当に
でもやっちゃうんですから
仕方ないですよ

夜勤先にバイトと年齢は先輩だけど芸歴は後輩の芸人・シイナ三浦さんがいるのですが 三浦さんと夜勤が被ると芸人の話で盛り上がります
あと三浦さんがかなり筋肉を鍛えているマッチョなのですが、筋肉を鍛えすぎて 身体についてのセミナーみたいなのに行って「A-wear」というマジで聞いた事のない器具を持って帰ってきて今バイト内で流行らそうとしています
指の間にはめるゴムみたいなので これをはめて姿勢などに意識しながら腕を動かしたりする事で 体が軽くなる らしい
Amazonで4000円らしい
セミナーの値段

小畑も試させてもらったんですけど 確かに言われてみたらなんか軽くなった気がして、なんかすごいから言葉に出来ない感情になりまひた
那須川天心さんも使ってるらしいです
三浦さんはこういう体についてたくさん教えてくれる
三浦さん曰くこの世の全部の事はスクワットで解決できるらしい
「最近実家に帰れてないんですよね…これはスクワットではどうにもならないですよね?」と三浦さんに聞いたら「小畑さん!それはスクワットです!スクワットをすると気持ちが明るくなって実家帰りたくなります!」と言われました
マッチョすぎる



🧓🏻「千尋…贅沢な名前だね…今日からお前の名前は ”ち” だ!」

↑(訓読みするタイプの湯婆婆)




本日は高円寺にて【新生活】に出演させて頂きました
ありがとうございました

新生活を応援する みたいなライブだったのですが僕らは新生活でもなんでもないネタをしました、大体の人が新生活関係なかった
なんならエンディングは新生活どころかずっとサノライブさんの単独ライブの話をしていました、あとド桜村田さんを中心とした時代錯誤の面白いだけで全然終わってる時間もありました
ストレッチーズ高木さんって 数回しかライブご一緒したことないのですが、お笑いとかを超えて普通に人にデカい声でキレてる瞬間しか見た事なくて怖いです
今日高木さんは全部くだりが一通り終わったあと「まあ新生活ね、不安な人もいると思いますけど、僕らも頑張ってるんで皆さんも頑張ればいいんじゃないすか?はい、新生活でした ありがとうございましたー」とめちゃくちゃ聞き取れる早口で言ってライブを締めていました
怖すぎて面白かったです

ド桜かつやまさんがこのnoteを読んでくれているらしいです
嬉しい!ありがとうございます
最近夜勤明けに更新しているのですが それが丁度いいらしく褒められました
「おれ最近早起きだからさ!朝に投稿してもらえると丁度いいんだよね」と言ってくれました
夜勤明け 6時とかに更新してるのでかつやまさんがとんでもない早起きだということもわかりました。こんなに早起きな芸人さん モシモシのいけさんとかつやまさんくらいじゃないですか?

ド桜村田さんに「今日のnoteで俺の事書くんやったら 村田が空に向かって”うるせぇ!”って叫んだら雨止んだ って書いといて!」と言われました
そんな範馬勇次郎みたいなことあるかいな と思いその時は相手にしなかったのですが、ライブ前めちゃくちゃ降っていた雨がライブ終わって外でたら嘘みたいにめちゃくちゃ晴れてたので「まさか?」と思っています
サノさんにようやくロイヤルマッチやりすぎてる話できました、めちゃ笑ってくれた
楽屋でTwitterしてたら「おい!何してんねん!そんなんええからロイヤルマッチせんかい!」と強豪校のロイヤルマッチ部顧問みたいな事を言ってきました

にょぼりげがまの助さんが小さいサノライブになって サノライブを札束で殴っていました
その後にミネさんがその札束を持って高木さんに「これで俺たちをいぶきに呼んでくれ!!!」と懇願していました
にょぼりげ ネタも平場も自分たちのやりたい事をやりすぎてて面白すぎる
ブリキカラス小林さんがエンディングの告知の時間に前に出てきて「この会場の熱気がすごすぎて 酸欠になったよ…」と自分が体調不良な事だけを教えてくれました
相方の黒田さんはズボン履いてるのに「ズボン履くの忘れたから…」と言って頑なに前に出ようとしなかったです
ブリキカラスさん 変ですよ

結局夜勤明けにnoteを書くことになりました
途中まで書いててライブ前に更新してしまうか?とよぎりもしたんですけど、やっぱりライブの事書きたい!と思い 我慢した結果 夜勤明けの更新です
今のところ かつやまさんだけがめちゃ喜んでくれる朝方更新
これから恒例になりそうです
お客様も基本お仕事朝からだと思うので意外といいのかもしれないです
あんまり 働いたことの無い人が 仕事について話すのも違うか
気が向いたら是非見てください
いつ どこから読んでも クオリティも話の濃度も同じです
こち亀の下位互換だと思って頂けたら…

そういえば今日のライブでしみしゅんこと清水駿平が高木さんに「おめぇ怖い顔してんな」と言われていたのですが、ライブ後の楽屋で「俺あの時顔怖いって言われて 普通にガーンって思いました」とちょっとだけ落ち込んでいて面白かったです
ずっと「顔怖いって言われると思わなかったな」「俺って顔怖いんですかね」「顔 怖いんだ…と思って頭真っ白になりました」とえらく暗いトーンで話してるので小畑とむつみさんで「いや?しみしゅんの顔全然怖くないけどね?」とひたすら励ましていました
しみしゅんはピュアな一面があるのであんな悪い平場に巻き込ませたらダメだ
なんかTwitterみたらむつみさんがしみしゅんにぶぶか奢ってて「しみしゅんに元気だして欲しい時は ぶぶか を奢ればいいんだ」と勉強になりました

家が近付きました
いつもは自転車で夜勤先まで言ってるのですがライブがある日は歩いて家まで帰っています
これが小畑の体をますます疲労させる
でも 健康にもなってると思う
まあスマホでnote書きながら歩いてるから プラマイゼロかも
東京だとて 朝は 静か

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。