2024/4/9 名前

配信で「みんな!みんな!みんな〜!12」を見ました
面白かったです!
いつもめちゃくちゃ面白いライブなので直接見に行けたら良かったのですがライブが重なり見に行けなかったので配信で見ました
相変わらずめちゃくちゃ面白いです
このライブの特集が お笑い雑誌などでまだ組まれてないのは なんでですか?
気になってるけどまだ行ったことのない方は絶対行った方がいいと思います!
後悔しない時間です かなり

配信でお笑い見るの楽しいのですが 配信を通してみるのと現地で見るのとではお笑いの感じ方が違うところもあったりするので 小畑の好み的にはなるべく現地で見たいなと思っています
初めてお笑いライブ行った時 あまりにテレビで見ていた時とパワーの感じ方が違いすぎて倒れるかと思いました
テレビや配信も大好きだけど 来たことの無い方に生のお笑いライブ来て頂けたら嬉しいなと思います

ただ一番最初のライブは絶対間違いないやつから来た方がいいですね
K-PROさんとか よしもとのライブとか
いわゆるルミネとかに行くのがいいと思います
いきなりぶちぬき魂!プレーオフとかから行くと「……??」となるかもしれません
プレーオフならまだいいです
いきなりセンス禁止大喜利とかから行くと「……???????」となるかもしれまへん
ただどのライブも楽しい楽しいライブです
是非 皆様 ライブへお越しください!
お待ちしております
我々はぶちぬき魂!プレーオフにはいませんので楽しいかはちょっと分かりかねますが



🐬「あ、なんか今飛んだ方がよさそう!いけ!」
👩🏻「え?なんかテキトーに右手あげたら飛んだんだけど」

↑(全員勘だけでやってるイルカショー)



最近本屋で読も〜と思って買った「阪急電車」をまだ読めないでいます
なんか聞いたことはあって多分この感じならすぐ読めちゃうだろう と思って買ったのですが逆に読めてないです
多分すぐ読めると思います
2日もいらないと思う、恐らく
ただ名前聞いたことあるけど読んだことないから読みたかっただけなのでそのうち読むと思います
そういう感じで本を買って暫く読まないとかよくある これあるあるですよね

買った時は かなりモチベーション高かったものを買った瞬間に「買えた」という満足感がモチベーションを満たしてしまい暫く放置してしまう現象にはきっと名前があると思います
本屋でおしっこ行きたくなるのを「青木まりこ現象」というのですから きっと誰かの名前がついていると思います
適切な言葉がないから これを見つけたヤツの名前をつけるしかないと思います
現象の名前はあるかもしれないけど これを体現した言葉はないと思う
あったらみんな言ってると思う

そう考えると おしっこ とかは凄いと思います
よくこの名前をつけたな と思う
おしっこ?
尿は分かる 漢字の成り立ちから言いたいことはかなり分かります
おしっこ?????????
誰が考えたんですかこれ?おしっこ?
お漬物の事を おしんこ(お新香) と言ったりしますけど 似てちゃダメじゃない?
これどっちが先かで悪い方が決まります
もし おしっこ が先だった場合
お新香ヤバすぎる
お新香が先なのに おしっこ が現れてお新香側がヤベェ!と思って お漬物 という名前を付けたのだとしたら それもかなりヤバい

物の名前をつける人 すごいなと思います
犬 とかも どっから考えて 犬 になったのか想像もつかないです
わん とかになりそうじゃないですか?
犬の事を わんこ と言ったりしますが小畑も初めて犬を見たら わんこ とか わんた とか名前を付けてしまう気がします
犬て
よく付けられたな 犬て 犬て!
そういう名前をつけるセンスがある人が今の日本を作ってるんだなと思います

今も新しいものは常に生まれていてその度に名前をつけている人がいるんだと思います
新しいものが生まれた時 既存のものをいじったり少し拝借したりして名前をつける人が多いと思います
チワワ と ダックス のミックス犬の名前を チワックス にする 等の例があります
正直 ふがいないですよね
チワックス はネーミングとしてかなりふがいない、冒険をしていないです
恐れている感じがあります
なんか名付けて「え!?こんなかわいい生き物にそんなキモい名前をつけるんですか!ありえない!!!!」という批判を恐れて チワックス にした感があります
いっその事 ケルメン くらい飛ばして欲しい
何が??という名前にして欲しい
ハーオラー とかにして欲しい
チワックス が ハーオラー だったら ちょっと面白い

ただ名付ける人も それがこれから一生この国で呼ばれていくんだ というプレッシャーがある訳ですから 流石に責めすぎることも出来ないです
現にその名前で我々は生活しているので
いつもありがとうございます という気持ちです
アイスのネーミングセンスすごい というネタを作ったことがあります
雪見だいふく という名前を考えた人って本当にすごいな……という小畑の思いから作ったネタなのですが 小畑は普段結構こういう事を考えています
小畑も何かを名付ける人になりたいです
買ったものを放置しちゃう現象に名前をつけたい、今つけます

【ロスモチ現象】

ロスト モチベーション でロスモチです

なんか一番ダサくてキモい名付け方になりました、名付けるのって難しい

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。