2024/7/8 最後大喜利

本日は東高円寺にて【「答えた回数」だけで勝ち負けが決まる大喜利トーナメント】に出演させて頂きました
ありがとうございました

面白さ とかではなく 答えた回数 だけで勝ち負けが決まる大喜利バトルライブだったのですが 小畑はこの大会で優勝しました
ありがとうございます
小畑が大喜利で優勝するのは これが最初で最後だと思います 本当にこれが最後
なんなら大喜利やるのもこれが最後になるだろうな と思い ここで頑張らないと! とかなり本気を出してこの大会に挑みました
小畑が本気出したら絶対優勝すると思ってました 大喜利で面白いと思われてないからいくらカスの答えを出しても何にもダメージがゼロなので

小畑は本当に大喜利が大大大苦手で 過去答える側で出演した大喜利ライブ 本当に全部苦しくて今すぐ帰りたかった記憶しかないのですが この答えた回数大喜利トーナメントは本当に楽しくて 初めて自分が大喜利ライブに参加している感覚になりました
こんな場を作ってくれた右手でグーパンチさんには感謝しかないです
人生で初めて自分の大喜利がめちゃくちゃウケました 嬉しい
今日はある意味大喜利は1個もやってなかったので この嬉しいという気持ちだけをこれからも大切に覚えておこうと思いました


🏹   🏹
   😠     「弓矢 同時に4発放つぞ!」
🏹    🏹

↑(弓を引く腕を残してないので1本も弓を放てないアホのカイリキー)


トーナメントだったのですが 決勝でむつみさんと対戦して めっちゃ最高ズって本当にちゃんと考えて大喜利やったことないヤバいコンビなんだなと思いました
どっちかと言ったら小畑とかが大喜利とかやりそうな見た目なのにできないし むつみさんは大喜利好きだし面白いけどお題の意味とかを理解するのが人より少し遅いし 本当にこの大会以外では輝けない2人でやってるんだなと思いました
感性とか得意な事は似てるので 決勝で当たるのは実は必然だったのかもしれません
決勝は小畑が面白いとかではなくちゃんと手数で勝ちました
途中後ろから無尽蔵野尻さんの「こんなの大喜利じゃねーよ」という声も聞こえて「本当にそうなんだけど もう止まれねぇんだよ…」と思いながら戦いました
大喜利 やる側のオファーもう来ないと思うので 本当にこれが最後だったかも

むつみさんと惹女さんの 小5あるある 対決はかなり凄かったです
惹女さんが手数とクオリティずっと凄くて感心しました 面白い人というのはこの早さでこの面白さ出せるんだ と思いました
牛女しらすさんが このライブで6回くらい手数だけの大喜利やってて面白かったです
しらすさんの こんなフラッシュモブは嫌だ が面白すぎてちょっと泣きました
ずっと一定のリズムで ただ嫌なフラッシュモブを言い続けてるのが 何でかめちゃくちゃ面白かったです
サイハテ野坂さんが 自分の事を「のちゃか」「サムス」「コラショ」と名乗り続けて最後は「スピッツ」を名乗って 「今変わっていくよ〜🎶」と青い車のサビの最後を歌っていました
野坂さんって めちゃくちゃ変な人

高田ぽる子さんと田野さんがこのライブ終わった後2人で「マジで悔しいですね…」と何故かふたりですごく悔しがっていました
田野さんに関しては めちゃくちゃ寝坊もしてたし この大喜利苦手だったし 楽屋でずっと「悔しい…悔しい…」と言っていて 皆でごはん食べに行こうかみたいなときも「俺帰ります」といって帰ったりしていました
田野さんは大喜利に本気でかっこいい
高田さんもずっとちゃんと大喜利しようとしてたけど ギャルのお寿司屋さんというお題でハートだけ書いて「ハートのお皿がある」と言った時に皆で「それそれそれそれ!!!!!」と盛り上がりました 手数大喜利はそのクオリティを如何に保ち続けるか の勝負
野尻さんは1回戦で小畑と対戦していてずっと面白いことを言っていたので 小畑が倒しました
手数大喜利はそんな事ではダメ
HIKAKINがボツにした動画 というお題で小畑の出した 「肘の星へ」 という有り得ない答えみたいなのを出さないと勝てないよ 手数大喜利では…

ライブ後はみんなでご飯に行きました
小畑は辛い味付けの肉豆腐みたいなのを食べたのですが 食べ終わってから清水駿平が「小畑さん これ食べてもいいですか!?」と言いながら肉豆腐の辛い汁だけを2杯くらいすくって自分のお茶碗に入れて飲んで「辛いっす」と言っていて なんだそれ と思いました
しみしゅんの大喜利もめちゃくちゃ面白かった 帰り道「小畑さん凄かったです 俺お題に沿わないと大喜利出来ないんすよね」と言っていて 本来は大喜利はお題に沿った方がいいよ と言いました
しみしゅんが ご飯を食べながらYouTubeの動画を撮っていたのですが 野尻さんが途中何回も動画回ってるのを忘れて言わない方がいい事いっぱい言ってました
あとしらすさんが時折 格言みたいなのを残そうとしていました
セシオン杉並にいったら 次からは絶対あそこでご飯食べてから帰ります 美味しかったから

お題箱いきます
最近 もう開き直ってその日のうちにnoteを更新することを諦めている節があります
多分もう無理なんじゃないか なんかずっと眠いし疲れてるし 多分無理だと思う
でもなんか毎日は書こうとしている この心意気だけで続けているnoteです
皆様からのお題箱 いつもありがとうございます 文章が届くから文章を返すために続けている所もあります あなたとの繋がり まだまだ保っていたい
何卒よろしくお願い致します

VIII は今も元気に活動中
今海外に住んでいる奴もいる
最近誕生日だったメンバーを祝う流れになった時
時差のせいで一日遅れで祝っていた

ありがとうございます!
大阪公演 ありがとうございました
沢山小畑の知り合いが見に来てくださったのですが まさかそれを書いたnoteで泣く人がいるだなんて ありがとうございます
ちなみに小畑も 高校の同級生達と久しぶりに会って 何年か前に勝手に抜けた仲良しのLINEグループにまた入る?と聞かれて 「折角ライブも来てくれたし また誰か招待してよ」と言っただけで その場にいた女子数人が泣かれました
小畑は 実は色んな人をめちゃくちゃ泣かせているのかもしれないです
このまま活躍の場を広げて 「こいつここまで来たか」と思ってもらえたら 嬉しいですね
もちろんあなたにも 活躍していく小畑を見守っていて欲しいです
ずっと変わらない為にも 今後とも何卒よろしくお願い致します

大阪 意外と滞在時間はそんなに長くなくて ほとんどの時間楽屋Aにいたので グルメはそんなに堪能できていないというのが実の所です
ただ 小畑が夜勤先の大阪出身の人に聞いた美味しいうどん屋さんなら教えられます!
大阪駅から徒歩10分もかからないくらいの所にある うどん屋 しのぶ庵 さんです!
ここはとてもベタに美味しかった もっと色んなうどんを食べたい!と思わされる安心安定のうどんが食べられます 何卒

シノブ がやってるうどん屋 ではない
とり天うどんを食べました
とり天が手榴弾くらいデカくてびっくりした


最近は本当に暑くて大変です
不要不急の外出は控えろ なんて声もありますが 不要不急の外出なんて ほとんどの人はないですから 皆様どうかお気をつけて
小畑は 手数大喜利をやった次の日にセンス禁止大喜利のMCをやります
実はこのライブで 手数大喜利をやっていると思ったけど センス禁止大喜利をやっていたのかもしれません
今思い返せばセンスめちゃくちゃ無かったな
明日も頑張ります

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。