2024/5/25 夜明 新鮮

本日は下北沢にて【アルバカーキの採れたて漫才直売所・5月〜漫才ばぁちゃん、NYへ行く〜】に出演させて頂きました
ありがとうございました

は????というライブ名ですが 中身はK-PROの後輩漫才コンビ アルバカーキの新ネタ3本ライブでした
アルバカーキを初めて見た時小畑は「こんなに淡々と面白いコンビ K-PROにいたのか」とめちゃくちゃびっくりした思い出があります
これはすぐに沢山ライブで見る人になるぞ と一目見た時にすぐ分かりましたし、見たその日にむつみさんにも「アルバカーキ面白すぎないか?」と言ったと思います
そんなアルバカーキに新ネタライブのゲストとして呼んでもらえるなんて 感慨深いです
これからも共に切磋琢磨していきたいです
楽屋で「タバコ吸いながらネタ合わせするか」といって喫煙所に2人で入っていった時 かっこよかったです ネタ合わせってタバコ吸いながらしてもいいんだ

新ネタライブのゲストってかなり嬉しいです
新ネタをやる時に一緒にいてください と言われてる感じがすごく信頼とか期待とか色んなものを感じて 嬉しい気持ちになります
新ネタライブに限らずライブに呼んでもらうと今でもずっと新鮮に嬉しいです
お金を払ってライブに出続けていたあの頃が浮かばれます
お金を払ってライブに出て負けてそのままコンビニに行って自宅の光熱費を払った日は あまりにも嫌すぎてゲボ吐きそうでした
そんな事になりたくないので これからもライブにめ最を何卒よろしくお願い致します
パッと明るくなりますよ 全体が



👩🏻「固いプリンが好きだって言ってたよね?作ったの!食べて」
🍮「え、あ、あの、えーと、プリン、プリンです、えー、あー、あの、おね、お願いします」

↑(緊張して固くなっているプリン)


センチネルがいました
センチネルと芸人の出囃子の話になって小畑が「ジャンクの出囃子かっこいいよね」と言ったら大誠さんが「ジャンクの出囃子が一番かっこいいな」と言った直後に「今俺がセンチネルだからジャンクを一番って言ったけど、本当はセンチネルの出囃子が一番かっこいいからな?」と言っていました 自信がすごい
聴いてみたら ドンキーコングのスペシャルステージみたいな曲で確かに良かったです
あと大誠さんは群青団地の出囃子がRADWIMPSの【君と羊と青】な事に対して「群青団地って 全部ダセェからな!」と言っていて面白かったです 大誠さんって言葉が全部真っ直ぐで話していて気持ちいい

その流れで楽屋でセンチネルと「この出囃子はどの芸人のでしょうかクイズ」をやったのですがめちゃくちゃ楽しかったです
トミサットさんが出題者だったのですがヒントを出す時に「割とベテラン」とだけ言って答えが「矢野・兵動」だった時小畑も含め全員に文句を言われていました 当てられるわけない
ただ出囃子クイズはめちゃくちゃ楽しかったです かなり長時間できてしまうくらい楽しかったです
我々の出囃子はむつみさんが完全に独断で決めてくれたので小畑は何にも関与してません
小畑は出囃子にそこまでのこだわりが無かったので 今ので充分気に入っています
小畑が決めていいよ と言われていたらT-pistonz+KMCになっていたかもしれないし

お題箱いきます
沢山お題箱に文章届いてます
少しため気味な感じもあるのでいくつか小畑からも文章をお返し出来たら嬉しいです
いくしかない 最近お腹がよく冷えます
夏が始まるのに なぜ

まさか全力あっちむいてホイトーナメントの
第2回を望んでいる人がいるなんて

ありがとうございます!
我々の新ネタライブ【最強で最高】に無尽蔵と右手でグーパンチと十九人という気心知れた芸人を呼んで エンディングの時間にあっちむいてホイトーナメントを開催したのですが 神回の放課後みたいな盛り上がり方をして大熱気の中ライブが終わりました

確かにあれは楽しかったですね
ただ、あれだけでライブになるのか と言われたら かなり疑問なのでまためっちゃ最高ズVS無尽蔵があった時などに再戦出来たらいいとおもいます!
最近無尽蔵は忙しくなり始めていてもう我々とあっちむいてホイやanan選手権(みんなでananの表紙くらいカッコつけるだけの選手権)なんかをしている場合じゃないのかもしれない
あなたの為にも また第2回あっちむいてホイトーナメントの開催 実現出来るように頑張ります!その時はぜひよろしくお願い致します

小畑がつけました

ありがとうございます!
コンビ名は小畑がつけました
つけた理由 とかは 本当に特にないです
コンビ名を決めようか と思った時に小畑とむつみさんが立ってるのを想像して何となく一番最初に浮かんだ言葉が めっちゃ最高ズ だったというだけです
一応その後浮かんだ言葉も候補として紛れ込ませて4つ程むつみさんにコンビ名案としてLINEで送ったら「圧倒的にめっちゃ最高ズやな💯」と言われて そのままコンビ名になりました
その他の候補は【金星のかけら】【パラソルプリンセス】【桜浴衣】です

圧倒的にめっちゃ最高ズやな💯

あんまりやれてな〜い

ありがとうございます!
ポケモンカード 一時期よりはかなりやる頻度が落ちました かなり ほぼ やってないと言っても過言ではないでしょう
この前十九人ハウスにお泊まりした際に久しぶりにやりました
やっぱりポケカって面白いよなぁと再確認できました これいいゲームなんですよ
ただ転売が多すぎるのと 新しいボックスが出るの早すぎる 間に合わない 色々と
デッキを1つ作る間に2個くらい新しいボックスが出てしまって 追いつかない カードとお金が追いつかない!となり今ではかなり遠目からポケカを見ています
本当はやりたい やりたいんです…

ちなみに以前は小畑はルカリオデッキをよくつかっていました
あとレックウザも使っていました
レックウザデッキってなんかカッコイイから
そういう理由でデッキを組んでいいのがポケカのいいところですね
水デッキいいですね!小畑は以前はくばバドレックスの水デッキを使っていました
パルテノンモード宮治さんというポケカに取り憑かれた同期がいるので 宮治さんに一からポケカを教えてもらった時にオススメされたのがはくばバドレックスだったからです
実は前十九人が阿佐ヶ谷ロフトでポケカのライブをしてくれたんですよ!知っていましたか
ポケカのライブすっごい楽しかったから あなたのような方が更に増えたらまたやれます!
嬉しい!その時には一緒に対戦しましょうね
ポケカの前では誰しもが平等
小畑はかなり喋りながらやるタイプなので嫌じゃなければいつか対戦お願いします

夜勤明けにnoteを書いています
充電が8パーセントになりました
それでも絶対このiPhoneは耐えてくれると思って充電をせずにこのnoteを書き続けています
耐えてくれ というか小畑が充電すればいいだけ
なのに充電したら負けと思ってしまうこの気持ちは一体何なんでしょうか?

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。