2024/7/12 夜明 のこみ

夜勤明けに書いています

目が痒くてくしゃみが止まりません
花粉症がやってきています 確実に
一体なんの花粉かは全然分からないけども 確実に何かはとんでいます
小畑は一年中花粉症でくしゃみをしない季節がありません この時期に花粉をとばす植物もいるはずです 許せない
花粉をとばしてもいいけど 人がいる近くでやらないで欲しいです
誰もいないところでとばして欲しい
小畑って 今公園でキャッチボールしてる子供に苦言を呈する最悪のジジイみたいなことを言っていますか?

今めちゃくちゃ目が真っ赤です
目が真っ赤すぎて怖い
日付変わってライブあるのですが めちゃくちゃ目が赤い状態でライブに行ってしまうかもしれません それは絶対やめた方がいいのでしっかり寝たいと思います
あと目薬をさします
うわぁーーーー目がかゆいーーーーー
目がかゆいのって すごい嫌ですよね 本当に
目取りたい 目とってジャブジャブ水洗いしたい
そうしたらスッキリするのに…


👨‍🎨「ひまわりを描いたこの絵は…逆に”ひまわり”と名付けよう!その方がウケるだろう」

↑(間違った尖り方をしているゴッホ)


今日はライブ1つもなく かといって考え事が捗る訳でもなく 何にも出来ず 正直出来栄えでいったらかなり悪い日でした 雨も降ってたし
なんかこういう日 たまにあるんですけど 特に自分に何か出来たわけでもないので諦めて全部忘れて寝るようにしています
こうなったらもうおしまい 寝るしかない
夜勤いって 帰りに飲むヨーグルト買って飲んでいい一日みたいにして帰ることしか出来ません
まあ それでも幸せといえば幸せですよね
小畑はこういう日を 当たり前に受け入れてこれからも生きていくんだと思います
お笑いでお金とか稼ぐようになったら 本当に夜勤とか辞めるのかな なんか辞めない気もしてきた 面倒くさそうだし

お題箱いきます
何も無い日だからこそ皆様からの文章に文章を返す日にしたいです
いつもありがとうございます
皆様からの素敵な文章いつも助かっております
本当に全部目を通しておりますよ
少しずつではありますが全てに文章をお返ししたいなと思っております
引き続き何でもお題箱に文章お待ちしております 何でもいいです
今のところクレームはゼロ件です
とてもありがたい というか忙しい皆様には小畑のアンチをしてる暇なんてないですよね
いつもありがとうございます

ナユタのラジオで話されてるの 初めて知った

ありがとうございます!
毎日読んで下さりありがとうございます
まさか ナユタのラジオからおばたのnoteに辿り着いたなんて 本当に初めてかも
ナユタにも感謝しないといけないですね ナユタありがとう 一体なんのラジオでどんな話をしたんだろう 気になりすぎる
ナユタっておばたのnoteの話をしてしまうくらいには ラジオの話題に困っているのかも
皆さんでナユタのラジオに沢山のお便りを送りましょう そして盛り上げましょう
いずれ来るナユタのANNのために

毎日学校で友達と読んでくれているのもとても嬉しいです 友達は楽しんでくれてますか
絵文字もスクショまでしてくれて…たまに見返しても別にテストとかには出ないよ…本当にありがとうございます 素直に嬉しいです
note 書く前や書き始めは何かと大変に思えますが書き続けると意外と楽になってきたりしますよ
これからもあなたに尊敬される文章を書き続けられるように頑張ります

小畑って 信頼されてるの?

ありがとうございます!
自分が色んな人から信頼をされている感覚がまるでなくて あなたからの文章を読んで「そうなんだ」と思っています
事実はどうあれ そう思う方もいらっしゃる という印象なのはとても嬉しいです
お手伝いとかオペレーターとしての信用は我ながらあるかと思います やりまくってたので
でも 別にここぞという時に何かを任されるタイプではないので別に信頼はされてないとおもいますよ
小畑が銀行の窓口にいたとしたら なんか不安じゃないですか?よく喋る白い関西人なんて一番信頼しづらいですから

強いて言うなら 何かを任された時に 失敗しても清々しく謝れるくらい後悔なく一生懸命やろうとは思っています
謝る時に全力を尽くしたのが相手に伝わるか伝わらないかでは その後の関係にめちゃくちゃ大きな変化があると思うので
なので 任されたことは全力を尽くす というのが僕ら頑張らないといけないですね
信頼感のある大人って憧れますよね
なんか ヒゲとか生やそうかな 信頼感ありそうじゃないですか

本当になんでだろね

ありがとうございます!
むつみさんが独断で決めてくれた我々の出囃子 あなたもロボットになれる のMVは非常に可愛いタッチの絵でなんか怖いことをずっとやっていて すごい不気味です
むつみさんは 少し影のあるようなアーティストさんや曲や作品が好きなので これを選んだのではないかと思います
僕らは2人とも普段声を出しまくってる人間にしては ライブ前とか黙ってたりするので 実はかなりお似合いの曲なんじゃないかと思っております
小畑が出囃子選んでたら 多分HEY-SMITHとかにしてたと思います なんか明るくて出囃子向きっぽいからです

どないしてもうたんよ

ありがとうございます!
水たまりに足を突っ込んだくらいで 何も人生までも悲観しなくても…と思いましたが そんな事ばっかり続くと そりゃ嫌にもなるかと思いました
なんで泣きながら水飲んでんのかはよく分からないですけど 些細なことも不幸に感じてしまうあなたに なにか素敵な曲を教えることで少しでもあなたの毎日がワーイになってほしい
小畑的 最近の元気の出る曲をいくつかご紹介
これで元気が出なくても それはそれで
だからといってあなたが悪い訳では無いですよ

・私立恵比寿中学 【君のままで】
この前行った私立恵比寿中学のライブのアンコールで歌われていた曲で あまりの良さにライブ後すぐに聴きながら帰った曲です
私立恵比寿中学はとにかく前を向ける曲が多くて素敵

・清 竜人25【Mr.PLAY BOY…♡】
再結成で話題になったので久しぶりにきいたらやっぱりいい曲でした 単純にリズムがいいしアホだしカッコイイし元気出る アイドル戦国時代に彗星の如く現れた異端なスター 清 竜人25
やはりこれは天才の曲だと思います

・ちゃんみな【美人】THE FIRST TAKE
カッコよすぎる
圧倒的カリスマを見るとやはり元気が出ます
それも含めてカリスマ
このちゃんみなさんは一言一言を確実に見てるこちらに届けようとしていて 凄い

・GLIM SPANKY【怒りをくれよ】
GLIM SPANKYはとにかく熱い!アツい
痺れる声でこんな歌を歌われたらそりゃ元気出ますよ という感じです かっこいい
怒りをくれ というタイトルが小畑にピッタリなのでこの曲が一番好きです 短気だから

小畑はアングラ音楽に詳しい訳では無いので全て知っている曲なのかもしれませんが 小畑的にはこういうラインナップをおすすめさせて頂きます というか元気の出る曲ってこの世に何個あるんだ とこの文章を頂いて改めて感じました
曲の数だけ元気になっている人がいると思うと作品数の多さに腰抜かしそうです
あなたが100年生きたとしても聴ききれない音楽がこの世にあるなんて 何だかすごい
これからも一緒に元気の出る曲 探していきませんか あなたの曲も教えてくださいね

朝になりました
あんなに雨降ってたのにめちゃくちゃ晴れて今日は暑い一日になりそうです
自転車を漕いでどこかに急ぐ人
駅に向かって俯きながら歩く人
日傘をさして優雅に犬と散歩する人
みんな今日 「暑」と思って生きていると思うと  なんか人間ってみんな同じなんだなと思いますね
小畑は 「眠」とだけ思っています
皆様の今日一日が幸せでありますように
寝ます
寝苦し なんだこれ 暑

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。