2024/6/25 最最11回目

本日は高円寺にて【ガチウミガメのスープ】
【最強で最高vol.11】に出演させて頂きました
ありがとうございました

しっかり 寝落ちをさせて頂きました
寝落ち というか 今回もかなりライブ後の疲労があったので note書くの大変だろうな と思ってたら 普通に無理でした
なんか最近 本当に寝落ちしかしてない
寝落ちしかしてなくて 寝落ちしかしてない…と少し小畑自身落ち込んでいます
ちょっと 次のnoteから 本当に頑張ります
こんな事ではいけない 気がする
今一度寝落ちと向き合いたいと思います
いや 別にこんな事でもいいのか
ただの日記だから

楽しいだけのライブをしてから新ネタを4本やる もうこんな事を11回もやっているのですねと思います
本当に出演して下さるゲストの方と 来て下さるお客様のお陰で 我々は常に成り立っているなと本当に思います
皆様にはなんと感謝を伝えていいのか
感謝を伝えるのもそうですし これからも良いライブを皆様に提供し続けることが一番の感謝なのではないかなとも思います
とはいえ 言葉にはしないといけない事もある
皆様 いつも本当にありがとうございます
今後とも何卒よろしくお願い致します
来月で新ネタライブ 一旦最後です
是非お越しください!お席が埋まったら とっても嬉しい



🐖「まぁ 会ったら喋るって感じですかね」

↑(牛と仲良いの?って聞かれた時の豚)


【ガチウミガメのスープ】では ガチでウミガメのスープをやりました
新ネタライブの前は いつも同じメンバー
(パルテノンモード宮治 黒岩 ぎゃんたん岡村 春日向のように五十嵐 マルケンスッタン原)を呼んで 本当に採算を全く考えていない ただ楽しいだけのライブをやるというのが我々のルーティーンなのですが 今回は水平思考クイズ いわゆるウミガメのスープ を本気でやりました
本当に本気でした
罰ゲームとか特殊なルールとかなしで
ただただウミガメのスープを本気でやるのをお客様に見てもらう というライブです
これが楽しいだけライブの真骨頂

小畑が10問用意して色々と出していったのですが 1問目から原さんが答え目前のヒントを聞いても何も分からず「ダメだ…俺はウミガメ以下だ」と言って自分を卑下していました
別にウミガメのスープは ウミガメ以上とウミガメ以下を分けるゲームではないです
宮治さんがウミガメのスープの極意みたいものをまとめたノートを持参していたのですが 問題が分からなすぎた時にそれを見て「必ずした方がいい質問します! それは! スポーツに関係ありますか!!!???」と言っていて面白かったです
別にそんなにいい質問じゃないよ 大事だけど

優勝は春日向のように五十嵐さんでした
解説役で呼んだけど 後半普通に参加してました
黒岩さんはあまりにも違いすぎる答えを言ったので帰らせたりしました
みんなとワイワイ遊ぶの楽しすぎる
本当は楽しいだけライブにもお客様来て欲しいっちゃ来て欲しいのですが 如何せん開催する時間があまりに働いてる方に優しくないという自覚はあります
小畑にお金が無くて休日にライブしてしまうと会場代が高くてぶっ倒れてしまう…という事情がありましてなるべく新ネタライブは平日の20:00に行うようにしております
その前にやるので平日の17:00から中々ライブこれないですよね 本当にすいません
いつも来て下さる皆様本当にありがとうございます そして ご迷惑おかけしております…
遊ぶだけのライブですので 本当にお時間ありましたら 予定がすっぽり抜けたりしましたら 是非お越しください
あなたにとって悪いことは何も起きません
我々が ただ遊んでるだけ
ガチウミガメのスープ 正直超盛り上がりました
またやりたいです

【最強で最高vol.11】では新ネタを4本やらせて頂きました
ありがとうございました
今回のめ最の新ネタ いかがでしたでしょうか
個人的には ちょっと今までと毛色の違うネタもあったり そんなに人が死ななかったり 新ネタライブの中でも割と異色の回になったのではないかと思っております
新ネタライブだから 試せたネタありました
皆様本当にありがとうございました
皆様の感想などTwitter見ております!いつもありがとうございます
ネタの香盤とタイトル ここにも記しておきます
①忍者
②歌舞伎
③タイムカプセル
④転校
どれがお気に入りかとか 言ってもらえるとかなり嬉しいです!へ〜そうなんだ〜と思っていいねをします そして いいね と思います

ゲストに
風穴あけるズさん どくさいスイッチ企画さん 骨付きバナナさん をお呼びさせて頂きました
ありがとうございました
元々大阪にいた方々で最近東京に出てこられたお3組にお声をかけさせて頂いたのですが エンディングで皆で喋る時 あまりに会話の内容の治安が悪くて 大阪ってこうなの!?と思いました
何回もヤバい言葉が飛び出して めちゃくちゃ笑ったんですけど そんなん言うてええの?と思う瞬間も何度かありました
この野良感というか 関係ないねん みたいな感じが 小畑が関西いた時に感じてた空気に近いものがあって なんか懐かしかったです
あまりに骨付きさんと風穴さんがやばい会話してるのでどくさいスイッチ企画さんに話を振ったら 大阪のライブ会場の小便器の形が変な話をし出して どくさいさぁ〜ん😢 となりました

ライブ後は風穴あけるズ安藤さんと骨付きバナナうえしさんとお手伝いでいつも助けてくれている凪の亀亀と4人でご飯に行きました
安藤さんとうえしさんは 新宿のライブハウス バ行が多すぎて今どこにいるか全く分からなくなる時あるらしいです
確かにバッシュ と ブリーカー と バティオス と ブイワン が近くにあるの 初見殺し過ぎるかもしれません 難しすぎる
亀亀と2人で知っている色々東京の情報を教えさせて頂きました
すた丼に行ったのですが 並盛でもかなり大盛りで食べ切るのにちょっとだけ時間を要したのですが 安藤さんが倍倍の量のすた丼を誰よりも早く食べ終わって「食欲がなくならへんねん」と言っていました
かっこよかったです

お題箱いきます
新ネタライブも終わり 来月の新ネタをまた作りださなきゃいけない ひ〜〜というところで皆様からの文章を読むと 本当に心癒されます
本当に皆様のお陰で何もかも頑張れています
文章送ってくださってありがとうございます
本当に全部読んでますよ 本当に全部

夢のような話

ありがとうございます!
一度は飲み会などでする様な楽しい話
小畑も考えた事はゼロではないです
こういう時 自分の好きなものをプレゼンするか自分の境遇や特徴をプレゼンするか どちらかですごい悩みます
好きなものだと イナズマイレブン になってしまうのですが イナズマイレブン芸人 をやったとて何なんだよとは思います でもやりたい
相当笑うと思います ありえない事しか起きないアニメなので
小畑の特徴で言うと 早口芸人 か 食に興味無い芸人 が一番プレゼンしやすいかもしれません
食に興味無い人って小畑以外にも絶対にいると思います 絶対にいると思う
「外食って 基本全部美味しいじゃないですか」って言いたいです 小畑は飲食店を簡単に「あそこまずいよね」とかいう評価をする人 なんやねん と思っています うるさすぎ
仲良くしたくない 接したくない あっちいけ!
食に興味無い芸人 プレゼンの機会お待ちしております
あと ライブお手伝い芸人 も

寝落ちnoteは なるべく減らしたい そう思っています 理由は なんか 情けないからです
今日はライブからの夜勤なので 夜勤前とかに更新出来たらしたいと思います
…厳しいか?

小畑春の毎日更新日記を見て下さってありがとうございました。小畑春は明日もnoteを更新します。明日もよろしくお願い致します。