見出し画像

NY ロングアイランドでワイナリー巡りPindar Vineyards とSparkling Pointe Vineyards & Winery

NYから車で2時間くらいのところに、こじんまりとしていてカジュアルでお洒落なブティックワイナリーが集まるエリアがある。
ニューヨークのボルドーと呼ばれ、地元ニューヨーカーにも人気の注目のワイン産地のロングアイランドだ。

今回は、姪夫妻の仕事がない日曜日に車を出してくれることになった。

途中、寄り道をしながらのワイナリー巡り。


今、この辺りを走っている

2人は何度も来たことがあるらしく、
このあたりで、軽くお昼を食べようと言うことになった。

こちらのレストラン
クラムチャウダーとロブスタービスク
二つとも、とてもクリーミーで美味しい。 
魚介の臭みはまったくなし❣️
貝のグラタン
玉葱、パプリカ、チーズ、刻んだ貝がミックスされている
ロブスターロールとオニオンリング、
コールスロー 
ロブスターはしっかり一匹入ってた

なんといっても、アメリカンサイズ。
それぞれ一つをオーダーして、3人でシェア。

ロブスターロールは、パンをたっぷりのバターでカリカリに焼いた中に、ロブスターまるまる一匹をはさんだ、むちゃボリュームがある。
美味しい、たしかに美味しい。そして、3人だから、完食できた。

レストランのとなりの海鮮物直販店
お持ち帰り用
ロブスターが並んでる
食欲をそそるきれいな色
貝いろいろ
魚いろいろ

そんなこんな、寄り道をしながら初めに寄ったのがこちらのワイナリー。

Pindar Vineyards
(ピンダー・ヴィンヤード)
https://www.pindar.net/

ロングアイランドのワイナリーの中では、老舗で、大規模のワイナリーの一つ、ピンダー・ヴィンヤード。風力発電のエネルギーでワインを造っている。

テイスティングはメニューから好きなワインを5種類チョイスする
木箱の底に番号が書いてあり、メニューの番号順に入れてくれる
あー、美味しかった❣️

メルロー、フルボディタイプが好みのわたしには、少し物足りない感じ。
これから10年後あたりが楽しみなワイナリーかと、生意気ですが、思いました。

おつぎは、こちらのワイナリー。
スパークリングワインだけをつくっている。

Sparkling Pointe Vineyards & Winery
(スパークリングポイント)

https://www.sparklingpointe.com/
ワイナリー入り口
ワイナリーからワイン畑を眺めて
広大な敷地


テイスティングメニュー


クリーミーなNY産チーズ
本場のカマンベールに負けないお味

すべてがスパークリングなので、各グラスが空いたタイミングで次をサーブしてくれる。
日本人の女性スタッフさんがいて、詳しく説明をしながらサーブしてくれました。
これからの季節、とくに夏は野外のバルコニー席が人気で予約必須らしい。

泡系がお好きな方には、ハズレないワイナリーかも❣️

そして、気づくと時間はすでに6時過ぎ。ワイナリー巡りは、なんとたった2件で終わりになった。

ロングアイランドでは、ドライバーもちょい呑みならOKなんだとかで、NYまで運転して無事に帰り着いた。

運転、お疲れ様でした。

#NY #ロングアイランド#ワイナリー巡り#Sparkling Pointe Vineyards & Winery
(スパークリングポイント) #Pindar Vineyards#ピンダー・ヴィンヤード
#わたしの旅行記 #ワイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?