見出し画像

本能に向き合える

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!

PCショップのサイトにこんなマウスが
発売されていました。以下引用

画像1


 Mad Catz Global Limitedは12月25日、ゲーミングマウス「M.O.J.O. M1」、ゲーミングキーボード「S.T.R.I.K.E.13」を発表した。12月下旬より大手量販店、大手ネット通販サイトにて販売を開始する。

 M.O.J.O. M1は、応答時間0.2ミリ秒、最大6000万クリックを保証するという、同社新開発の「DAKOTA スイッチ」を搭載。特許取得ずみの「advanced signal detection」(高精度信号検出)技術により、センサーのバウンス現象(1回の動作で複数の信号を発生させてしまう現象、チャタリング)を排除し、発生する信号をを正確に把握することで、より確実なクリックを実行できるという。


この商品のターゲット層ですが
【FPSゲームをプレイしている人】
になります。FPSの大前提として有線コードが挙げられます。

画像2

そして0.2ミリ秒の応答時間は
秒換算にすると0.0002秒の感知が出来ると。

そんな反応速度いるか!?(笑)
と思いでしょうが、FPSの世界は

『相手より先に頭を撃ち抜くか』の勝負になり

脳の指示

マウスに入力

マウスが感知

ゲームに反映

されます。言うなればFPSゲームをやるには
圧倒的なゲーム環境が要求される訳です。

□超ハイスペックPC
□超感度有線マウス
□高速ネット環境

が最低条件です。そしてマウスも無線より有線であるべきなのです。無線マウスの反応は安定せずミリ秒の戦いには不向きです。

画像3

有線であり、指とマウスのフィット感
クリックの反応速度、クリックバネの感触
全てが揃うと快適なFPSライフが送れます(笑)


FPSにはAIM力だったりリコイルの上手さだったりがあるのですが

研ぎ澄まされた感覚でマウスをクリック

画像4

する事が第一と考えています。
恐怖に打ち勝つ度胸と、相手に勝つという闘争心、そしてホモサピエンスからの本能が入り乱れたクリックが出来るかで大きく勝敗を決すると思います。

引き金を引く指とマウスの一体感は
それほど重要なのです。

私はFPSはそれぐらいの想いで入り込むと
ゲームの中でも『生きててよかった』と
幸福感を得られるのではないでしょうか。


ゲームでも本能を駆り出されるFPS。
やった事ない人はオススメです!

後精読ありがとうございました!

YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?