見出し画像

一喜一憂は良い言葉

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!


今年は2021年!私がゲームを始めた昭和から現在令和まで売れているゲームがあります。


マリオ?スト2?ドラクエ?
いえいえ、日本のゲームの代名詞はそれだけではないですよ!


それがこちら!

画像1

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!


ハドソンの商品ですねー。

ファミコンの時代「桃太郎伝説」からハドソンのキャラクターとなり、ボードゲームまで発展しました。


ボードゲームの面白さ・・・それは


『ワンプレイの度に一喜一憂出来る』という事です。

画像2

一喜一憂というとあまり良いイメージではありませんが、私はゲームの中ではむしろ良い事と感じています。


ワンプレイで喜んだり、心配したり、怒ったり、落ち込んだり。


桃太郎電鉄、略して桃電にはそれが濃縮されています。友達とビンボー神をなすり付け合いをしてみたり、県の物件を買い占めてみたり。


いく先々で前途多難がある訳です。

画像3

現実世界で一喜一憂している人がいると
「忙しい人だな」
「相性合わなそう」
「一緒にいると落ち着かない」
など思われるようですが、


私たちは感情を出せないようになっていませんか?周りの目ばかりを気にして、悲しいのに笑顔を振り撒いたり、飛んで喜びたいのに謙遜してみたり。

画像4

大声で笑ったり
涙を流したり
気分が落ち込んだりする


ヒトが唯一持っている感情です。
猫が「明日雨だったどうしよ」と不安になっている猫を、私は見た事がありません(笑)


ひとつひとつの出来事に感情を出させてくれる
桃電は人間の価値そのものを彷彿とさせてくれる大好きなゲームです!

画像5

誰かとゆっくり時間をかけて
桃電をしてみてはいかがでしょうか!?


ご精読ありがとうございました!


YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?