見出し画像

サルから異世界へ

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!

先日見た記事を少し抜粋します
↓↓↓↓↓

イーロン・マスク氏によると、同氏が手掛ける新興企業の1社ではサルの脳に電極を埋め込んでいる。この脳はビデオゲームをプレーすることができるという。
  電気自動車メーカー、米テスラの最高経営責任者(CEO)でもあるマスク氏は、幾つもの将来的なプロジェクトを支援しており、その一つが人間の脳とコンピューターのインターフェース開発に特化する新興企業のニューラリンクだ。電極を埋め込んだサルの動画が恐らく今から1カ月前後のうちに公開される見通しだとマスク氏は述べた。



という記事を見たとき私の脳にドーパミンがあふれ出ました(笑)

 

画像1

イーロンマスクと言えばテスラモーターズのCEOでもあり、宇宙事業スペースエックスロケットを製作しているスティーブジョブズに匹敵する偉人。マーベルのアイアイマンのモデルにもなった、我々の未来を変える男と言っても過言ではないでしょう。

画像2


前澤氏が乗る宇宙船を作っているイーロンマスク。もう書いてる時点でもうぶっ飛んでますね(笑)

画像3

そのイーロンマスクが手掛ける開発事業の中で、サルの頭蓋骨の中に、細い電極を繋げた無線インプラントを埋め込んでいるようです。そして実験体のサルは考える事で【ビデオゲーム】をプレイ出来るということ。


これはまさに「VRを超えた異次元世界に行ける」という事を指してます。

現在はAR,VR、拡張現実と仮想現実を使ったビジョンは進行していますが脳に無線インプラントを埋め込む事で、目をつむれば異次元な世界で新しい世界が体験できる未来が待っているわけです!


目をつむれば・・・

目の前にスライムが現れ、バッタバッタと切り裂く事も出来れば、手からイオナズンを出すことも出来、敵から攻撃を喰らえば現実と一緒で痛みを感じる事も!
はたまた一国の王となり国の再建の為、民を動かすことも!
それとも驚異の身体能力で俺より強いやつに会いに行くことも!


なんてことは事は想像できます・・・・・

私は少し考えてしまいました。


水槽の中の脳が本当に起きるのではないか・・・?

画像4


科学者が人から脳を取り出し、脳が死なないような特殊な成分の培養液で満たした水槽に入れる。脳の神経細胞を、電極を通して脳波を操作できる非常に高性能なコンピュータにつなぐ。意識は脳の活動によって生じるから、水槽の脳はコンピュータの操作で通常の人と同じような意識が生じる。実は、現実に存在すると思っている世界は、このような水槽の中の脳が見ている幻覚ではないだろうか?

という哲学の説があります。


私たちの未来は感じている世界は意識の中で見えているだけで、意識を現実化したら培養液に浸かっているのかもしれません。怖い話に聞こえますか?


逆に考えると勇気が出ませんか?

画像5

ちょっと意識を変えるだけで、何者にもなれるかもしれません。

いつもいじめてくる相手に悩むより、相手にNOと言う

お局上司がいるのなら、違う部署や職を変える

恋人を望むなら、コンタクトが取れる手段を設ける


意識を変える事で新しい世界が生まれるかもしれません。



貴方がいる世界は、貴方が思い描いた世界なのかもしれません。少し意識を変えれば世界を救う事も、人より強くなれる事も、そして人より楽しく人生を過ごせるかもしれませんね♪
少し路線が違う話でしたが楽しむが好きなオバロの戯言でした。

御精読ありがとうございました!


YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?